アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女無し暦が年齢の男です。片思いの人(現在彼氏無し)がいますが、ふられたらその後が本当に怖いです。だからどうも積極的になれません。おまけに職場の人だから人間関係がぎくしゃくしたら大変です。ふられたら職場で噂の種にされる危険もあると思います。

彼女とはたまに遊んだりするので、友人関係は続いてます。でも、相手からはメールがほとんど来ません。こちらから送れば返事はくれるんですけど・・・・。僕に興味ないんですかね・・。

友人に相談したら「女っつーのはプライドがあるし、男に積極的にアプローチしてもらいたいもんなんだよ。」だそうです。

僕の小さい手を見るなりかわいいかわいいと触りだしたり、「俺あれが怖い・・」と言ったら「かわいいところあるんだねぇ」です。その日、また友人に相談したら「よし、告れ!」です。おいおい、いきなりかよ・・・・・・。

過去の恋愛で何度も”勘違い”というのがありましたので、今回もどうせそうだろう・・と嫌でも思ってしまうことがあります。

どうするべきですかね・・・?

A 回答 (8件)

やれと言われてもできないから困ってるのに


「いいからやれ」的な頭の悪い回答する奴ってホント迷惑ですよね。
やれるくらいなら相談する前にやってるっつの。
    • good
    • 2

ふられるのが怖いときはもうちょっと自分を強くすることに専念してはいかがですか?私が思うに振られるのがそこまで恐怖なうちはまだまだ自分がかわいいんです。

そこまで振られるのが恐怖でうまくいく例ってあまりないと思います。堂々と告白されないと相手も困ってしまいます。

自分に自信があれば、ふられることにそこまで怖さを感じないはずです。ふられることイコールあなたに魅力がないわけではないし。むしろ傷ついても伝えたいと思うくらいまで待ってもいいのでは?
    • good
    • 0

こんばんは。

振られるのが嫌だと思うのなら、現状維持に徹すればいいんではないですか?でもそれが嫌だからここで相談しているんですよね。
ここで告白していい結果が出ればそれでよし。駄目なら駄目で元々と思うしかない。恋愛って結局そんなものなんですよ。今の関係に甘んじて居ても彼女はruzenerさんを待ってはくれません。
いつか必ず恋をする男性が現れてしまうでしょう。
そうなった暁には指を咥えて見て居るんですか?「ああいいな~」って。その方がむしろ惨めでは?

どんなに考えたって彼女の気持ちは彼女にしか判らないのです。男ならガーンと男らしくぶつかってみては?いつまでもウジウジしているより、その方が女性から見れば遥かに好感持てますけどね。
    • good
    • 0

>相手からはメールがほとんど来ません。



という事は・・・・・・・。
現状維持が一番です。
    • good
    • 2

まず、恋愛の鉄則。


「すべての決定権は、女性に委ねられている」

女性が男性を落とす方法は、簡単です。
その答えは、“セックスをもちかければよい”からです。
限界点はありますが、どう考えたって、女性が男性を口説き落とすよりも、男性が女性を口説き落とす方が不利です。
それは相手が“セックス”という切り札にどれほど弱いかに拠っているからです。

ですから、恋愛において男性がアプローチをかけるのは当然だと思っておいたほうがいい。
否定しても構いませんが、男性にとっての“セックス”と同等の威力を有する、女性への切り札を持たない我々には、それを現実と受け止める方が生産的です。愚痴を言っても仕方がない。

どうするべきかで言うと、付き合いたいのなら、食事に数回誘って、早々と告白した方がいいでしょうね。
でも、もしもっと余裕があるのなら、彼女に惚れさせた方が恋愛で優位に立てます。恋愛は、惚れさせた方の勝ちです。ですから、惚れさせるように仕向けられればいいでしょうけど、まあ、無理でしょうね。
ひとつの心構えとして、女性は彼女だけではないと認識しておくと、ずいぶん気が楽です。
あなたの恐怖心というのは、実は彼女一辺倒の現況では、彼女に振られるとどうしていいかわからなくなるのではないかという不安感と繋がっています。
ですから、気構えとして、もっと相手に惚れさせる、女は彼女だけじゃないという部分を持って置いたらいいでしょうね。
    • good
    • 0

告白する前にまずその人を「その気」にさせてからでないと、失敗します。


女って、どうでも良いと思っていた人でも、もの凄く積極的にアプローチされるとだんだんその気になってきたりします。
もう、いかにも「私の事が好きなのね」と分かるくらいアプローチしといてから、急に冷たくしてみたりすると…
案外女の子も気になってきたりします。(かけ引きですよ)
その気にさせるには大変ですが、健闘を祈ります!
    • good
    • 0

怖いもなにも、振られたら・・・



振られても振られてもアプローチ。決定的に拒絶されるまで諦めない。

アッサリ諦めてすっぱり縁を切る

の2択しかないでしょう。
振られたら、恋人にはなれないけど、友達でいられれば幸せ。
なんて甘ったれたこと思ってるんだったら、告白なんてやめとけ。
そういう結末にするんなら、告っても告らなくても結果は変わらないわけで
覚悟もなんにもない。自分の為に一歩前に進む覚悟すら持てない
なら一歩近づこうなどとはおこがましい。

>こちらから送れば返事はくれるんですけど・・・・。僕に興味ないんですかね・・。
友達状態なんだからソレが普通でしょ。

>おいおい、いきなりかよ・・・・・・。
いいね。いいお友達を持っているじゃないか。
じっくり考えて告たって、いますぐ告ったって、彼女にとって突然である事
に変わりは無いじゃないか。

>今回もどうせそうだろう・・と嫌でも思ってしまうことがあります
じゃ、諦めれば?

恋ってのは真剣勝負なんだよ。駄目だったらもう駄目。半端な臆病風に吹かれ
てるだけなら、何したって上手くいくわけない。
今の情況に満足しているなら告白なんてする意味も無い。
一歩前に行きたいんじゃないのか?彼女が好きなんじゃないのか?
大事なのは、彼女がアンタを好きかどうか、じゃなくて、アンタが彼女を好きか
どうかだろ。彼女を得たいと思うなら、ソレ相応の覚悟をせよ。
もし駄目ならコレっきり縁が切れるかもしれない。それくらいのリスクを背負って
ぶつかれよ。今回も駄目だったら?また次回に賭ければいいじゃないか。
    • good
    • 1

うーん・・・。


ふられるのがこわい気持ちはわかります・・・
自分も年齢=恋人いない歴のころはそうでした。
性格にもよると思うし、ケースにもよると思うんですけど、
思い切って告って、まあ・・・見事にふられた時に、
あ、もう恋愛は恐くないぞって思いました。
ふられてしまったけれど、きちんと一つ恋をすることができたなと思って、
いっそすがすがしかったです。
本当に望みがないのか脈があるのか私にはわかりませんが、
どうしてこわいのかなとか
ほんとにこわいかなとか
こわさを落ち着いて考えてみてはどうでしょう?
同じ会社だとうわさになるかもっていうのは確かに心配ですけどね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!