アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度Zepp OSAKAにて行われるACIDMANのライブに行きたいと思っています。それで、チケットの一般発売日が1/14(土)で、僕はその日にロッピーで購入しようと思っているのですが、1/14(土)の深夜0:00にローソンに行っても、ACIDMANのライブのチケットは販売しているのでしょうか?

また、一般発売初日に買ったとしたら、整理番号は何番ぐらいなのでしょう?すでに先行発売は終わっていて、何枚ぐらい販売したのか分からないのです…

変な質問になりましたが、答えていただける方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

えーと売上枚数こそ大した事無いですが、彼らは人気の高いバンドです。

ライブチケットはおそらく数時間以内に完売するでしょう。つまり初日に買った、というだけでは何も分からないのです。

他の方も指摘していますが、発売時間は当日午前10時からです。深夜に行っても発売していませんので注意しましょう。
また、かなり人気が高いチケットの場合、ロッピーだと不利になります。回線が混雑しやすく、先に使われる可能性もある為です。
もしロッピーを使うなら、同時に携帯で電話予約にトライしながらやった方が良いでしょう。

また、一般発売は良い席も悪い席もありますが、枚数はそれほど用意されていません。
*先行発売は普通、「飛び切り良い訳ではないがそこそこの席」が販売されます。

そして一般発売に左右されない「プロモーター」「ファンクラブ」などの方が遥かに良い席を持っています。
実際、整理番号一桁なんかはほぼ間違いなくファンクラブか関係者です。

ついでに言えばZEPPの場合、会場規模に比べて発券枚数が少なくかなりゆったりしています。
ステージ前(モッシュピット)は大混雑しますが、少し後ろへ下がればスペースが空いていますので、後から入場しても簡単に入り込めます。
    • 0
この回答へのお礼

以前、他のバンドのライブのチケットを取ったときは、結構簡単に手に入ったのですが、ACIDMANはやっぱり難しいようですね。。EFA15ELさんの言う通り、電話予約を平行してやって見ます。
EFA15ELさんはこういう仕事をしているのですか?とても詳しいですね。
とても役立つ情報、ありがとうございました!

ロッピーの件はわかりませんm(_ _)m

整理番号についてですが、先行でも整理番号が後ろの場合もあるし、
一般で整理番号が早い場合もあるみたいですよ☆
私もACIDMANのライブに数回しか行ったことないので確実ではないですが…
でも最前列を狙っているわけではないのならそこまで気にすることもないと思います!
立ち見の場合はかなり近くで見れますし★
指定席希望でしたらすみませんf^^;
    • 0
この回答へのお礼

ruki-kcirtさんもACIDMANのファンだったんですか。
僕はまだ一回もライブに行ってないので、とても楽しみです!
僕はスタンディング希望なので、かなり近くで見れると聞いて安心しました。
回答ありがとうございました!

おそらくロッピーでのチケット発売開始は、1/14の朝10:00だと思います。

質問者さんのおっしゃる深夜0時というのは、14日になったその時、という意味だと思いますが、その時点ではチケットの販売はされていません。
ローソンチケットのサイトには、一般発売の日時が書いてありますよ。

また、一般で買ったときの番号はどのあたりか、ということですが、一般発売の整理番号に期待はしないほうがいいです。厳密に先行で何枚でているかというのは関係者くらいしか知らないと思います(FC先行のほかにプロモーター先行やネット先行、雑誌先行などもあります)。
……まあ大体、「良くはない番号」です(苦笑)。

無事チケットが取れるといいですね。

参考URL:http://www2.lawsonticket.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、感謝です。
やっぱり一般で買ったら、あまりいい番号は期待できないようですね…
ありがとうございました!