都道府県穴埋めゲーム

DVDプレイヤーを買ったのですができるだけ綺麗な映像でみたいので、この3種類の端子の中でどれが一番綺麗に映像を映し出せますか!?

A 回答 (3件)

 コンポーネント端子による接続が一番良いと思います。

 規格上では D端子接続もコンポーネント接続も同じモノなのですが コンポーネント接続用のコードには 素晴らしいモノも出ていますから・・・(線の太さや線材・RCA(Pin端子)の出来等など)  あのゴチャゴチャした端子と細々しいコードしか用いられないD端子ケーブルに比べれば 断然ですヨ。

 *最後はディスプレイの「質」に左右されますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な接続のD端子にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/04 18:21

まず、D端子とコンポーネントは同じ物です。

ただ、端子形状が異なるだけの代物です。
コンポーネントは、3つの分離信号(Y/Cb/Cr)を元に画像を再現します。そのため、再現性が高いのが特徴。
ちなみに、D端子はコンポーネントで接続をしやすくした物です。

対して、SビデオはY/C分離を利用したコンポジット端子の拡張でS-VHSなどで使われている端子です。

画質ではD=コンポーネント>S映像端子
となります。
    • good
    • 1

D端子です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!