アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度発達障害、例えばアスペルガー、高機能自閉症、LDなど、を扱った小説(つまりフィクション)はありますか。あったら是非教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは


自閉症関係かと思われますが

「夜中に犬に起こった奇妙な事件」
[原書名:THE CURIOUS INCIDENT OF THE DOG IN THE NIGHT-TIME〈Haddon, Mark〉 ]
ISBN:4152500093
373p 19cm(B6)
早川書房 (2003-06-30出版)

それから先ごろ盛んに広告がでていた
「くらやみの速さはどれくらい」?
が思い当たりました。

この回答への補足

10日ほど前、「夜中に犬に起きた奇妙な事件」を読了しました。いい作品でした。妻にも勧めています。

補足日時:2006/02/25 17:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 紹介して頂きありがとうございます。今、100ページくらい読んだところですが、面白いし共感します。

お礼日時:2006/01/24 12:15

未読ですが見つけたものをいくつか。



『エデンの命題』島田 荘司 光文社(2005)
アスペルガー症候群について出てきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334076 …

『トミーの夕陽』鶴島 緋沙子 柘植書房新社(1997)
自閉症の息子と母親の話。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806803 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「トミーの夕陽」を買いました。

お礼日時:2006/02/25 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す