アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度シンセサイザーを買おうと思っているのですがどの機種を買うかで迷っていますので意見をいただけたら嬉しいです。
私が迷っているのはKORG TRINITYかTRITONです。
使用目的はライヴで使うためです。
私は、SOPHIAみたいなロックよりのポップスが好きでそのジャンルに合うものを探しています。
なぜ迷っているかというとこの二つの機種の音の傾向と最大発音数です。
TRINITYは音の傾向はロック、ポップスをやるのには向いているが最大発音数が32でピアノなどペダルを多用したものは苦手。
だけど、TRITONは音の傾向がクラブ系中心(ピアノ、オルガン、ブラス系は一通り入っているらしいです)で最大発音数がTRINITYより多い。
皆さんならどちらを買われますか?
また、他にもオススメの機種等ありましたら教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

TRINITY所有者です。

あのピアノの音の出来の良さに惹かれ発売当初購入しました。
現在はMIDIキーボード・音源化してしまってますが、今でも手放せません。
TORITONはサンプラーも付いていたような?もう何年も前の記憶なので…すみません。
究極にこだわるのでなければ、どちらも「がっかり」するようなものではないと思います。

私、自分のしたい事をリスト化してスペックと照らし合わせるのは、購入前よくやります。(恥)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりTRINITYはピアノの音がいいんですかー。
それも私が機種を迷うきっかけになった要因なんですよね(汗)
両方ともまだそんなに古くない機種だからやっぱり「がっかり」はしませんよね。
貴重なご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます☆

TRINITYとTRITONで迷ってるわけですか?

よほど、TRINITYの出音が好き(私も好きですが)ってわけでないなら、普通に考えれば、後継機種のTRITONにしとけばいいと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきどうもありがとうございました!
やっぱり普通に考えれば後継機種にしますよねー。
音の傾向が違うって聞いたもので迷ってしまって。。。
本当にありがとうございました^^