プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日テレビでアルパチーノの映画をやっていたのですが、結局この歌がこの映画のどんな意味があるかわかりませんでした、なぜ犯人はこのレコードをかける意味があったのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

なかなかいい映画ですよね、これは。
私は映画の冒頭、アル・パチーノが子連れのチンピラを哀れに思って逃がしてやるシーンがすごく好きです。

昔観たので記憶がやや曖昧なのですが、たしか犯人は捨てられた元夫でしたよね。
で、元妻の好きな曲が「シーオブラブ」。
元夫は彼女をストーキングして、そのデート相手を次々殺してゆくわけですが、曲をかけるの理由は以下の3通りのいずれかではないかと思います。
1・彼は頭がいかれており、元妻に対する執着が彼女の好きな曲をかけて、デート相手を殺すという形で現れた。つまり、彼のこだわりである。
2・彼女に対する復讐心から、彼女が疑われることを見越していた。
3・映画の作り手側の都合で、こうすれば彼女が実に怪しい人間であると観客の目に映るから。実際、私も途中まで彼女を疑ってました。

どう思います?(わー、回答になってない!)
    • 0