プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 30年以上前のアルバムは、フィルムがあり、粘着シートに貼っているものです。アルバム自体がボロボロなので、今春の結婚を期に新しいアルバムに交換し、張り替え整理したいと思っています。写真を破らずに、キレイに剥がす方法をご存知の方、お知恵を下さいませんか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も昨年張り替え作業をしました。

その際ヘアードライヤーを使いました。フィルムをはがして写真にドライヤーの温風を当てて端が少し剥がれたら写真の裏から温風を当ててゆっくりはがすと綺麗にできますよ。ただ時間が掛かるのであせらず作業をしてください。
    • good
    • 1

剥がして貼り直すという発想から抜け出して、


平面式のスキャナで読んでプリンターから出すというのは如何?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!