プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状を作っているのですが、裏面を印刷すると表面に点々の線とスジが2本出ます。汚れだと思うのですが、きれいにするにはどうすればよいのでしょう?また、クリーニングというのは、どうやるのですか?教えてくだい!! (Canon BJ F360です。) 

A 回答 (3件)

スタート→設定→プリンタ

プリンタの中のCanon BJ-F360を選択して、右クリック→プロパティを開く

プロパティの中のユーティリティを開いて、クリーニングボタンをクリックします。
これを4、5回繰り返します。

これで直らなかったら「カラーBJ用クリーニングシートキット2 CK-102 」を使ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

おーっ!きれいになりました。
こんな便利な機能がついていたなんて!!
ありがとうございました。

私も同じような体験がありました。

プリンターはエプソンなので、キャノンの操作方法は解りませんが、参考となれば。
まず、プリンターの紙送り部分を見てください。(カバーが開くなら開いて)一部分だけインクが付着していませんか?もし付着していればきれいにふき取って下さい。エプソンの場合、このような場合(インクこすれ)アジャストレバーというものがあって、それを調節することにより直りました。
別な方法としては、やはりクリーニングです。やり方は説明書またはヘルプを見てください。Q&Aにあるかも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

一応、解決しました。
ありがとうございました!

何回か紙を通してみてはどうでしょうか?

それでも改善されなければ、綿棒で汚れてる部分を拭えば大丈夫だと思います。
(プリンタが原因の場合)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答えありがとうございます。
実はその二つ、やってみたのです・・・。
だけど、だめでした。。。