アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は食事や運動の仕方などを質問したり調べたりして健康的にダイエットをしています。
順調に減っていますが、顔の肉がなかなか落ちません。
歌ったり話したり、口を動かすと小顔になると聞くので、ミントガムを常に噛んでるのですがガムのカロリーで逆効果になるのではないかと心配です。
ちなみに一枚のガムを二,三時間位噛んでいます。
食事時と睡眠時と入浴時以外は噛んでるので1日に三枚~五枚位噛みます。
空腹にならないので間食防止になりますが心配ながらも噛み続けています。
間食は我慢できるので、もしガムで小顔にならないのであれば辞めようと思います。

A 回答 (1件)

たしかにガムをかんだら肉が落ちて小顔になりそうですね。

そのあたりはあんまり知りません。

以下の話、知っておられたらごめんなさい。
ガムをかむメリットの一つとして「セロトニンが沢山でる」ことが挙げられます。セロトニンとは自律神経を安定させる、眠気を覚ます、気分を晴れやかにする等の作用があります。(セロトニンで検索するとものすごい量のヒットがあるので参照を) セロトニンはリズム感のある運動をするとでる物質です。よってガムを噛むときもリズムを意識してくちゃくちゃ噛むとセロトニンがきっちりでて爽快になります。あくまでもリズムを意識しなければ意味がないそうです。

カムをかんでやせて、なおかつセロトニンをだす、これは最高ちがいますかね。
    • 0