海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

知人が小学校高学年の頃、ひきつけのような症状を起こして倒れ、
診察の結果、脳の血管が細くなる病気だと診断されたそうです。
詳しいことはわからないのですが、20年近くたった今も月1回のフォローと
年1回の精密検査を受けているとのこと。実生活での問題は皆無に等しい
のですが、逆に言えば爆弾を抱えていると言えるわけで・・・。
このような症例をご存知の方、教えてください。
また、これにともない何か症状が現れることはあるのでしょうか?
普段は温和なのですが、何のまえぶれもなく人が変わったように
気短で、怒りっぽくなるですが・・・(これは性格でしょうか?)

A 回答 (3件)

もやもや病のようですね。


脳内の毛細血管が細くなると言いますと、血液の流れが悪くなると言うことですね。
 薬草と言えるか、ご自宅の庭に松は植えてありますか、黒松でも良いのですが、松葉を10本位食(噛んで汁を飲み込む)べて下さい、毛細血管の縮小はなくなり、元気な身体に為りますよ。
 但し、病院の薬と一緒には、飲ま無い事です。
    • good
    • 1

病名がいまいちわかんないんですが、脳の血管が細くなるってことから、先の回答者の方の「もやもや病」かもしれませんね。


今年、歌手の徳永英明さんも「もやもや病」の疑いで歌手活動をお休みしたり、テレビ番組を降板したりしましたよね。

子供と、40代くらいの人が多く発症するらしいです。
    • good
    • 1

「もやもや病」のことでしょうか。


このキーワードで検索されると多数ヒットしますので、お調べになってみてください。

参考URL:http://www18.u-page.so-net.ne.jp/gb3/moyamoya/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報