プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人宅に遊びに行く予定なのですが、お子さんにちょっとした手土産を持っていきたいと思っています。
今、この年頃の女の子たちに人気のキャラクターやグッズってどんなものでしょうか?
この年頃の子供が周囲にあまりいないため、何をもっていっていいやら困っています。
しばらく遠方に住んでいたため、会うのは赤ちゃんのとき以来なので好きなキャラクターなどはわかりません。
今考えているのは、あまり高いものもおかしいので1000~2000円程度で、ある程度の期間使って無くなる物をと思っています。
自分の子供時代を思い返せば、サンリオのグッズで、レターセットやシール、メモ帳などのステーショナリー系がとにかくうれしかったように記憶していますが、今の子はもう少し大人びたものが好きでしょうか?
いいものがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

ナルミヤブランド(人気の子供服ブランドです)からでているレインボーパークというショップの文房具はどうでしょうか。

値段は2000円もサンリオとそんなに変わりませんよ。
お店は、たいていのデパートに入っています。(子供服売り場に)

4年生くらいに人気のキャラクターは「エンジェルブルー」のナカムラ君グッズとか、「デイジーラバーズ」のルッキーとかがいいと思います。

参考までに↓

参考URL:http://www.rainbowpark-shop.com/

この回答への補足

遅くなりましたが、先日友人宅に行ってきました。
訪問前に、たまたまレインボーパークがあるデパートへ行く機会があったので、結局そこでそろえました。
キャラクターは絞りきれなかったので、エンジェルブルーの交換日記用ノートと、ルッキーのレターセット、メゾピアノのシール(メッセージを書いた上に張ってお友達に渡して、お友達がはがして読むというもの)とキャラクター勢ぞろいのカラーペンを2本買いました。
子供に渡したところ、とっても喜んでくれて、安心しました。物が入っていた袋まで喜んでくれました。
一番好きなのはメゾピアノだったんですが、ナカムラくんとルッキーも好きということで、シールも「これほしかったの」と喜んでくれました。
みなさんのおかげです。ありがとうございました。

補足日時:2006/03/04 23:21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナルミヤのキャラクターはよく見かけますが、ナカムラくんっていうんですか(^_^;)もう全然ついていけません。わたしにはかわいさがわからないので選ぶ自信が無いですが、近くのデパートにお店があるはずなので、見に行ってみようと思います。

お礼日時:2006/01/19 16:32

http://osharemajo.com/
のラブ&ベリーが異常な人気でした。
「でした。」というのは昨年秋~冬の情報です。

子供のクリスマスプレゼントを選んでいるとき某大型デパート(全国)のアンケートで小学生の女の子の好きなキャラの1位でした。
ちなみに2位はプリキュアでしたが幼稚園の女の子のが好んでいます。

1番喜ばれるのは嬉しい物は学校にも持っていきたいと思うので学校でも使える文具とかはどうでしょう?

ただ、いくら人気でも好みはあるのでお母さんに聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このキャラクターはじめて見ました。またこれにもついていけません(^_^;)
学校に持っていきたいっていうのはありますね(^ー^)やはり文具系とおしゃれグッズ系かなと目星をつけています。

お礼日時:2006/01/19 16:34

そうですね。


サンリオは今の小4生はあまり喜ばないと思います。
ステーショナリー系は今も人気があります。
レターセットやメモ帳は大喜びだと思います。
うちの娘とかはクローバーとかミニチュアダックスとかの
イラスト系のステーショナリーを喜びます。

あとはイーストボーイとかのハイソックス、
バーバリーの小物(靴下とかミニタオル)
とかも喜びます。
デパートにメゾピアノとかエンジェルブルーの子供服キャラクターの
ステーショナリーコーナーもありますので、
そういう物も喜ばれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メゾピアノ、聞いたことがありました。洋服だけじゃなくてステーショナリーもあるんですね。近くのデパートにお店があるので見に行ってみたいと思います。
思い起こせば、わたしも大人びたものをいただくと嬉しいものでした。ちょっとお姉さんなブランドのものなんかもいいかもしれないですね。

お礼日時:2006/01/19 16:38

こんばんは。

私の従兄弟がちょうど3年生になるのですが、この前のお正月に遊びに来た時に、「キティちゃん」や「うさはな」「シナモン」というキャラクターのものを身につけていましたよ。特に最近ではキティちゃん人気がとても高いようですよ。
 
文具セットも使い勝手がいいでしょうし、貯金箱なんかもいいかもしれませんね。おしゃまな子ならば、旅行に持っていけるような歯磨きやタオルなどがポーチに入ったファンシーセットなどが喜ばれるのではないかと思います。
 
喜ばれるものが見つかるといいですね^^

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/bus_info/shoplist/online …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。キティは私も大好きでした。大人になって自分で稼ぐようになったらサンリオショップで思う存分買い物をするという野望を持っていたものです(笑)キティの旅行用のセット、私も子供の頃いただいて飛び上がるほど嬉しかったのを覚えてます。あまり普段使えるものじゃないですから、親は買ってくれないんですよね。そういう視点から選ぶといいかもしれないですね。

お礼日時:2006/01/19 16:42

娘が小4です。


今、流行っているものといっても、子供によりいくつかに分かれます。
決まったブランド(キャラクター)よりも、
ファンシーショップなどでカワイイ文具(鉛筆・下敷き・ノートなど)を予算分選び、
かわいくラッピングしてもらうととても喜びますよ。

その他に、ポシェットや小さな手鏡などの
女の子しか持たないような小物でも嬉しいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔と違い今は選択肢が多いので、小4にもなればかなり好みも分かれてくるものかと思っています。キャラクターものは危険かなと・・。ママにそれとなく聞けたら聞きたいとは思ってますが、ちょっと自信が無くて・・(^_^;)おしゃれグッズもいいですね。自分のおこずかいではちょっと買えない、親にも「そんなものはいらない」と買ってもらえないっていう線で探してみたいと思います。実際に購入して渡すまでこの質問は締め切らず、結果をご報告したいと思っています。

お礼日時:2006/01/19 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!