アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の出産祝いに初めてジンボリーを買いました。
購入したのはネットショッピングで新品タグ付きです。
ベビー服自体初心者のため疑問があります。
服に縫い付けてあるタグには「MADE IN INDONESIA」
と書かれてありますが、これがジンボリーでは
普通なのでしょうか?
それとも偽物?と思ってしまいます。

当方も友人もジンボリーはよく知らないので、
知らない人から見れば「インドネシア産の服か」って
感じでになっちゃうな~とか、
友人が名前だけ知っており、MADE IN USAでないから
「偽物を送ってきた」とか思われたらいやだな~
など思ってしまいます。
実際のところどうなのか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは 私はアメリカの直営店から購入したものが何点かありましたので確認してみたところインドネシアとベトナムになっていました。

日本の企業でもそうですがコストを抑えるためにアジアに工場を持つことは普通ですので質問者様のお品もインドネシアだから偽物ということはないと思いますよ。ジンボリーはアメリカではポピュラーですよ。日本でも輸入子供服を扱っているお店ではよくみかけますよね。私は本国の直営店でしか購入したことがないので偽物か?とか どこで生産されたものか気にしたことがなかったのですが今改めてみてみると購入したのは全てアメリカですがオールドネイビーなどもフィリピンや南アフリカになっていました(笑)アメリカで買ったバーバリー(英国)はチュニジア。ざっと見てもこんな感じです。私自身アパレルメーカーに長く勤務していましたがメイドインどこ・・だけで偽物か本物かはわからなくなっていると思います。ただ偽の商品はタグじゃない部分で見分けれる物もありますし様々ですかね。とりあえず、ジンボリーにはインドネシア製もありますよ。生産地にはこだわらなくても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。たいへん詳しいご説明をありがとうございます!そうなんですね!読ませて頂き不安がふっとびました☆