アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索エンジン利用時に(例えば)”教えて!goo”という場所をクリックすると青 → 紫に変わりますよね。その後、履歴の削除を行うと以前は、青に、戻ったんですが、現在は、紫のままです。どうすれば改善されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんな方法もあります。

ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」で、「全般」タブの下方「色」を選択し、「リンク」の「表示済み」と「未表示」の色を両方とも青に揃えてしまいます。
そうすると、履歴の削除に関係なく、紫に変わることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

面白い方法ですね。さっそくやってみました。ありがとうございます。でも根本的な解決を望んでます。ご存知ないでしょうか?

すべての紫のリンクが青になってしまってよいのなら、以下の方法を試して見てください。

別のユーザでログオンし、コマンドプロンプトを起動。

cd C:\Documents and Settings\元のユーザ名\Local Settings\History\History.IE5

del index.dat

と入力してログオフ。元のユーザでログオン。
    • 0

インターネットオプションから履歴を完全に消してしまえば良いのではないでしょうか?

• 0

履歴だけでなくインターネットオプションから、インターネット一時ファイルも削除してみてください。

この回答への補足

インターネット一時ファイルも削除してみたのですが、状況は変わらずです。補足ですが、利用し、変色した文字のすべてが戻らないのではなく、数個は、青色に戻るんです。でも数個は、紫のままです。

• 0