アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度中学校に入学する甥っ子に腕時計をプレゼントしようと思っています。
今の男子中高生に人気の腕時計はどのようなものなのでしょうか?
ブランド名・モデル名など詳しく教えていただけると助かります。
今の流行りではなくても「こんなのが欲しい」とかありましたら教えて下さい。
男子中高生のお子さんがいらっしゃる方も聞いてみて下さい。
皆様よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現役高校生です。


腕時計ですか。いいですね~w自分も欲しい位です。そうですね~、高校生に人気があるといえばやはりスーパーブランド(ブルガリ、グッチ等)になってしまいますかね。。。みんな、金ないのにw
ただ、今回あげる甥っ子さんは中学校に入学という事なので、前者は避けた方がいいですね。盗難等にもあいやすいですし・・・(昔ブルガリを盗まれてかなりヘコみましたから)
そうしますと、G-SHOCK等がいいと思います。中学生とかだと喜ぶと思いますよ!!防水機能や、落としたときなどに対する衝撃度の低さが遊びまわる中学生に最適だと!!モデルはたくさんあるので、今何が人気というのはわかりかねます。店員さん等に聞くといいと思いますよ。

あと、個人的に「アビレックス」というメーカーもオススメですよ!!ここの時計はアメリカ空軍等のモデルにもなってる位です!!人に自慢するにはもってこいでしょう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりG-SHOCKにしようと思います。
私はそのぐらいしか思い浮かばず、私の年齢の考えだと「もしかしたらズレてるかもっ」と心配になっていたのでよかったです☆
アビレックスというのも初めて知ったのですが、調べてみました。うちの甥っ子達には良さがわからなそうなので、やめとこうと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/01/18 00:32

#2です。


ファッションの一つ・・・ならナイキ等のスポーツブランドの時計はどうでしょう?

G-SHOCKは・・・私としては子供には余り奨められません。
普通の時計と違い電池交換が店頭で出来ないのはご存知ですか?

家は昔から夫が好きで5個以上交互に使っていますが、
大概1個はメーカー送り(電池交換)になっています。
交換も単なる電池交換ではなく、オーバーホールになるので1回5千円~1万円
・・・近くにカシオの支店がない場合は郵送代がかかります。
販売店経由なら送料はかかりませんが、1~2ヶ月かかります。

中高生が持つ物として維持費が、かかり過ぎと思うのは私だけでしょうか?

その点、ナイキやT&C(タウン・アンド・カントリー)はデザイン的に若い子向けですし、メンテも楽、仮に使い捨てるとしてもまぁそれなりの値段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!そう言えば見たことある気がします。
そう言うのもいいですねぇ。
今は流行っているものはそんなにない感じなんですかねぇ。(中高生ぐらいには)
あとはデザインとか見比べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/18 21:16

中学生と高校生の息子がいます。


息子、息子の友達を見ていて・・・最近は携帯電話があるので腕時計している子って殆ど見かけません。

我が家も一応中学に入学する時に購入してあるのですが、
引き出しに入れっぱなしです。

もう電池も切れているんじゃないかな?

なので、腕時計をその甥御さんが欲しがっているか確認された方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよねぇ、私も時計をしないのでそう思ったのですが・・・。でも、ファッションの一つとして腕時計があってもいいかなって思ってます。
必要ないものなら自分で買うのはもったいなと思いますしね。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/01/18 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!