プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは★☆★☆私は17歳の高校2年生です。
最近、急にニキビが増えだして困ってます(;_;)
おかげで、今まで使っていたファンデが合わなくなってしまいました。
本当はニキビが出来ているときは何もつけない方がいいとは思うんですが、やっぱり何か塗っていかないとどうも落ち着きません(>_<)
何かいいファンデはないでしょうか。。。??

友達はエテュセのアクネクリアパウダーを勧めてくれたんですが、もしどなたか使ったことがあったら使い心地がどんなものか教えていただけたらウレシイです☆

A 回答 (3件)

a_ttyさんこんにちは。

専門家ではないので参考にしてもらえばよいのですが・・。
まず、ニキビができたのはファンデーションのせいだとは考えられないでしょうか?17歳ぐらいの年齢ですと本来肌には何もつけない方がよいのはお解かりですよね?それでももしファンデをつけたいと言うのなら、メイク落としやその他肌の手入れはしっかりしてあげなくてはいけないのです。化粧水や乳液等、肌のことを考えてあげなくては・・。やはりただつけたいと言うだけではいい結果は生まれません。今それで良いとしても、今していることは5年後の自分の肌に反映すると考えて下さい。17歳ですとお金もそんなにないでしょうから、出来る範囲でやればいいと思いますが、出来る範囲と言っても中途半端なことはあまりしないほうが良いと思います。
でも私もあなたぐらいの歳の時あなとと同じことを思っていましたよ。
だから20歳ぐらいのときの顔ときたら悲惨なものでした(>_<)
その後はやはりすごく時間をかけてやっと今の肌になりました。
ちなみに今はつるつるの肌をしていますが、ここまで来るのにそれは大変な投資をしたものです。常時気をくばらないと肌は季節や気温によって常に状態が変動しますから・・。
それと、友達が使っているものが決して自分にも合うとは限りません。
かなり厳しいことも言ってしまったかもしれませんが、キレイな肌を手に入れるために頑張って下さいね!
    • 0

参考までにニキビに優しいメーカーでドクターシーラボというのがあります。

0120-371217に電話するとサンプルとカタログがもらえますよ。
    • 0

こんにちは。

にきびって、一つあるだけでも、とっても憂鬱ですよねぇ。
本当だったら、つけない方がいいですけど
気になる気持ちもわかります。

まず、クレンジングはちゃんとやっていますか?
汚れがお肌に残っているため、にきびができた可能性もあります。
その後、洗顔ネットで泡を作って、その泡でやさしく洗顔する。
これだけは絶対にやってくださいね。
洗顔は美肌の基本ですから、ちゃんと頑張ってやりましょう!

おすすめのファンデーションですが
私もドクターシーラボがおすすめです。
ニキビが目立つのでしたら「イエロー」というものがおすすめです。
コントロールカラーですが、それ一つで十分だと思いますよ。
お肌の赤みも消しますし、透明感も出て、とてもきれいなお肌になります。
その後はフェイスパウダー(ルーセントパウダー)で軽く押さえて下さい。
若いのでその程度十分きれいになると思いますよ~。
ポンプ式で使いやすいですし、お肌に負担がかからない処方ですから
にきびができていても、安心して使えると思います。
私も使っているんです。

お化粧直しをするときはルーセントパウダーだけがいいと思います。
脂取り紙で、軽く皮脂をとったあと、パフでおさえます。
パウダーファンデーションをつけると、厚塗りになり
きれいな仕上がりはできないので、おすすめしません。
そのパフも替えを用意しておいて、ちゃんと洗ってくださいね。
夜更かしもあまりしないように、頑張って寝てくださいネ!
    • 0