プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日何気なく電車の中を見回したら、多くの方が携帯をいじっていましたが、たいていの人が右手に携帯を握って右手の指(多くは親指)でボタンを押していることに気づきました。
たぶんほとんどが右利きでしょうから、ということは右利きの人って右手でボタンいじるんだな~って気づき少し驚きました。なぜなら僕は右利きですが、携帯は左手で握って左親指でボタンを押してメールとかを打つからです。

そこで世の中の傾向を知りたくなったのでみなさんに質問です。

1.あなたの利き腕
2.携帯でメールを打つとき、どっちのどの指でボタンを押す?
3.通話するときはどっちの耳で聞く?

これらについて教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

1.右利きです


2.左腕の親指です
3.左です

xxxgurixxxさんと同じですね。
自然とこうなっていましたが、メールしながら物が書けるので便利です。
    • good
    • 0

こんにちは。



1 子供のころは左 いまは、右
2 左を主に使う。
3 左耳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

回答を見る限り、右利きの人でも左手で操作する人が多いですね。じゃ、僕が見た光景はなんだったのか・・・ これからもたま~に電車の中で見てみます。みなさんもチェックしてみてください。

ポイントは、みなさん甲乙つけがたいので、早く回答を下さった方に差し上げます。

お礼日時:2006/01/17 08:38

こんにちは。

10代男です。

1.右利き
2.右手、親指
3.右耳
です。
    • good
    • 0

こんにちは☆はじめまして。



1.右利きです。
2.右指しか無理です^^;
3.通話のみ左手で取って左耳で聞きます。
    • good
    • 0

1.右利きです。


2.メールを打つときは両手です。文字を左、決定などのボタンを右で打ちます。
3.右です。
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは。



私の場合は、
1、右利き
2、左手
3、左耳
です。
    • good
    • 0

1:両利きです。

けど左右に役割分担があって、基本的には右ですが、遊び関係は左だったりします。箸は左右どちらも誰にも負けないくらい上手に使いこなせます。

2:勿論両方です。文字を書くのは右手の親指で、変換や決定や削除は左手の親指です。

3:左です。通常の電話も左で取るようにできているので。
    • good
    • 0

1.右利きです。


2.左手で持って親指で打ちます。
早く打ちたいときは両手で持って両手の親指で打ちます。
左手がふさがっているときなど右手で打とうとしますが
なんかぎこちないです。。。
3.左耳です。

左手はまったく使えない筋金入りの右利きですが
携帯に関しては左利きです。
    • good
    • 0

こんにちは。



1.右です。

2.右手の指でも左手の指も押します。
  両手の指で押すのではなくて、その場で押しやすい手の指で。

3.ほぼ左の耳です。
    • good
    • 0

1の利き手は「右」です。


2のメールを打つ手、ボタンも、ゲームも「左」です。
3通話するときは「右」です。(例外:メモを取るとき、長電話のときは左右を変えながら)

特に深く考えているわけではないですが、横になるときに「右向き」が多いので、寝転がりながら携帯をいじる→左で携帯をいじるという風になったのかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!