アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、石田衣良さんの「娼年」という作品を読み、物凄く感心しました。
石田衣良さんの小説をもっと読んでみたいと思うのですが、何を読めばいいですか?
とりあえず、「池袋ウエストゲートパーク」1巻は購入しました。
読書好きの皆さん、ぜひ教えて下さい!!

A 回答 (5件)

“娼年”おもしろいですよね☆やっていることを大人が眉をひそめるようなことなのに、何だか優しい感じがしてとても好きです。



石田さんの作品はどれもすごく好きでオススメなのですが、一番好きなのは“うつくしい子ども”です!9歳の少女の殺人事件の犯人として逮捕された13歳の男の子の14歳の兄が弟の気持ちと真実を探るために調査をする話です。石田さんならではの、冷静に平等に物事を見つめる部分が現れていて、とても優しいお話だと思います。感動しちゃいました!

No,1さんの勧めてらっしゃる“波の上の魔術師”も結構楽しめますよ♪株のことなんかほんとにわからなくても大丈夫です。石田さん自身は株で食べていた時期があるそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「うつくしい子ども」、たしか僕の友人も面白いと言っていた気がします。ぜひ読んでみます!

お礼日時:2006/01/16 04:57

私自身、石田さんの本を愛読している友達からすすめられた本ですが、


「東京ウェストゲートパーク」
「波の上の魔術師」
はどうでしょうか?
なかなかオススメです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「波の上の~」皆さんオススメなんですね。
ぜひ読んでみます!ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/20 04:30

「うつくしいこども」


  これから石田さんにはまってしまいました。

「赤と黒(ルージュのアール)池袋ウエストゲートパーク外伝」
  #1さんが書かれているように何冊か「I・W・G・P」を読んでからのほうがいいです。

結構ドラマ化されてますので、時間があれば見られても・・(原作との違いもまたおもしろいかも)
「池袋・・」(ドラマではスペシャルの「骨音」がすきかな?)
「波の上の・・」(これも長瀬くんの主演でドラマ化されてます。「ビックマネー」)
「4TEEN」

「娼年」は一時妻夫木くんのファンサイトで盛り上がってました。(主役で映像化されないかなという希望)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%D0%C5%C4%B0%E1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、IWGPにしても原作よりもドラマの方が有名なんですよね。
機会があれば見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/20 04:29

石田衣良作品の中では異色な気もしますが…私は【アキハバラ@DEEP】【ブルータワー】なんかが好きですね



先日、発売になった【愛のない部屋】も面白かったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異色なんですか。それこそ読んでみたい気もします!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/20 04:27

私も石田衣良ファンです。


とりあえず「池袋ウエストゲートパーク」シリーズを買ってみたらどうでしょう?
1巻が気に入れば他のもきっと楽しめるはずです。
「赤黒」も外伝ではあるものの、つながりがあるのでシリーズを読んだ後で買った方がいいですよ。
私的には「波の上の魔術師」がオススメです。
株取引の話ですが、株のコトなど分からなくてもぜんぜんOKです。
あとは「エンジェル」も面白いです。
自分の死の原因を突き詰めていく過程はドキドキしますよ。

私は文庫化した作品は全部持ってます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!