プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月にマウイ島旅行に行きます。
ホエールウォッチングのツアーがあるのは、知っていますが、スケジュール的に時間が合わないのでツアーは無理なのです。ガイドブックに載っていたのですが海岸?から運がよければ見ることが出来るらしいのですが場所が分かりません。このようなポイントを知っている方ぜひ、教えて下さい。

A 回答 (3件)

初めまして、今晩は。



マウイ渡航歴、延べで1年以上です^^

お泊りのホテルが何処か分からないのですが、
オンザビーチのホテルでしたら、運が良ければお部屋からでも見られますよ♪

マウイ島はハワイ諸島の中でも最も適した島ですし、2月はホエールウォッチングの1番イイ時期ですので、
運転中にも見られる事もよくあります。
運転には注意が必要ですが・・・^^;

ちなみに私がツアー以外でよく見たポイントは…、

・ワイレアのホテルの部屋・プールサイドから。
・ワイレアのゴルフコースから。
  エメラルドコースが1番景色がイイです。
  http://www.golfbc.com/courses/emerald
・ワイレアゴルフコースのレストラン『seawatch』から。
  ココでの朝食はホテルより安くてボリュームもあるのでオススメしますよ!
  http://www.seawatchrestaurant.com/

・ウェストマウイのラハイナとマアラエアの間
 『ホエールウォッチングスポット』の駐車場が1ヶ所あります。
 1つしかないトンネルより南にあります。

お役に立てればイイのですが・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホエールウォッチングスポットの駐車場はいいですね。
行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 13:20

ホノルルに住む者です



2月ならワイキキの沖合いにも鯨は来ますよ

鯨ウオッチング専門の船ではありませんが乗り合いの観光船からその時期なら頻繁に見られます

でもマウイの方が確率は高いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現地の情報を集めて調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 13:13

ウオッチングの観光船はラハイナから出ます。


ラハイナ港の近辺がいいんでは・・・。
ツアーに参加しなくてもラハイナ港に行けば自由に乗船できますよ。
日本人の案内も居ますので相談されるのもいいでしょう。


http://my.reset.jp/~masaki/kazemaui/kazemauiinfo …

参考URL:http://my.reset.jp/~masaki/optiontours/whalewatc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラハイナにも行く予定ですので参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!