プロが教えるわが家の防犯対策術!

紀元前6世紀ごろ、インドで使われていたことについて教えてください。学校の教科書の中に、釈迦が聞いたという民謡の中に、琴という歌詞がありました。当時インドで使われていた琴は、日本のそれとは違うと思うので、インドのことといわれても想像できません。知ってる方、教えてください!

A 回答 (1件)

「シタール」か「ハ-ディ-ガ-ディ-」だと思われます。

インドの古典楽器で有名な物といったらこの2種なんで...
あくまでも予測なんですけど、自信があったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!よく知っておられますね。すごい!何だかインドの楽器に興味がわいてきました。図書館とか楽器屋にに行って、どんな感じか見てみたくなりました。インドに行っちゃったりして。takyさんありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!