プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十数年前、NHKのみんなのうたで流れていた”おならのうた”の歌詞が思い出せません^^;
一部の歌詞だけがグルグル頭を回ってます・・・。
(お肉やお豆や卵などからは~~臭いおならが出るさます♪ごめんあそばせ~~ごめんあそばせ~~)これは最後あたりです。
知っておられる方、この私のモヤモヤを解消してくださ~~~ぃ!!!

A 回答 (2件)

日本語の歌詞はわかりませんが、英語の歌詞が載っているサイトを見つけました。


http://www.wisehat.com/resources/music/onara.php
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて下さってありがとうございました^^
でもこれはどうやら違う曲のようです。。。
英語が理解できる娘に聞いてみましたが、歌詞が違うそうなんです^^;  
やはり、知ってる方はおられないのでしょうか・・・ねぇ・・うぅぅ  

お礼日時:2006/02/07 02:59

みんなのうたのデータベースを作ってらっしゃる方のデータベースに「おならのうた」はありませんでした。


参考URLの1つの中に「じゃんけんキッズ」という部分があって、その文章中に「肉はくさいおならの素だ、とかいう歌詞~」というのがありました。詞のイメージが似てるような気がしたので、とりあえず参考までに。もしカラオケに行く機会がありましたら「おならと食べ物の関係」というのを探してみてください。
お探しの内容と異なっていましたらすみません。

参考URL:http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間をかけて調べてくださったのですね^^  ありがとうございました
私の探してるものとは違うようですが、お気持ちとても嬉しかったですwww
おならのうたは、私もいろいろ検索してみたのですが、ヒットしないんですよ・・・・_| ̄|○ ガクッ
ざぁ~ますおばさんのよな声で歌うんですけどねぇ~
とうとうわからず終いだろかぁぁぁ

お礼日時:2006/03/03 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!