アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月1日から1週間ほどギリシャ旅行に行きます。
このシーズンはカーニバルのシーズンだと聞いたんですけど、具体的にはどんなことをやっているのでしょう? ガイドブックなど見ても詳しいことは載ってなくて(;;) ツアーを見ても取り上げているものはないので、たいしたことないんでしょうか……。
あと、カーニバルを見るとしたらおすすめの場所はありますか? パトラのが有名とは書いてあるのですが、ほかでもやっているのでしょうか? 旅行日程はまだほとんど組んでないので、本土なら大体どこでもOKです。

A 回答 (2件)

2回目です。


他に詳しい人からアドバイスあるかなぁ、と思っていましたが、あまり無いようですね。
ギリシャには何度か行ったことがありますが、アポクリエスの時期にはいたことが無いので詳しくは分かりません。
カーニバルのパレードが見たいということなら、やはりパトラがいいんじゃないでしょうか。今年はヨーロッパ文化都市ということで、一年を通していろいろとイベントがあるそうです。
http://patras2006.gr/en/

他の都市でのカーニバルについては分かりませんが、アテネではプラカ地区でちょっと変わった習慣があるそうです。スプレーや色つき絵の具をかけられたり、棒で頭を叩かれたりするとのこと。知らないで行った観光客が巻き込まれた、ということも時々聞きますのでお気をつけて。
http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/c2255.h …

博物館などの休館日は政府観光局のサイトで調べられます。聖灰月曜日は日曜日の開館時間に準じるようです。

参考URL:http://www.int-acc.or.jp/greece/list/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パトラを候補地に入れてみます。
プラカも捨てがたいですが、最低限の着替えしか持ってかないので絵の具かけられるのはちょっと……あえて「汚し用」を持っていくとか(笑)

お礼日時:2006/01/26 00:00

ギリシャのカーニバルは、ギリシャ語で「アポクリエス」と言っています。

「アポクリエス」で検索すると、その様子を紹介している記事がけっこう見つかりますので、そちらで調べてみるといいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつかは見つかったんですが、旅行スケジュールを立てるのに役立ちそうなものはあまりありませんでした。やっぱり、あまり観光客が参加するものじゃないんでしょうか……。

お礼日時:2006/01/24 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!