アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年9月前半にギリシャで5日間フリーがあります。そこでサントリーニ島に3日(2泊3日)ほど行こうと思っているのですが、お聞きしたいことがあります!

1、移動は飛行機orフェリーがあると思いますが、クルーズもかねてフェリーで行こうと思っています。日本で予約はできるのでしょうか?

2、時間を考えて高速艇を使いたいのですが、1日何便出ているのでしょうか?

3、もし日本で予約できない場合はギリシャの旅行会社で前日にでもチケットは取れるのでしょうか?満席になっていないか心配です。

4、9月前半の移動時に欠航の可能性はどれぐらいあるのでしょうか?

ほかサントリーニ島での過ごし方や注意することについてご意見をもらいたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高速艇は9月の1週目なら毎日あります。

7時過ぎにピレウスを出発、11時過ぎにサントリーニ。
15時過ぎに出て20時過ぎに着く船は週に2便。
日にち限定、高速艇限定なら、予約した方がいいですね。混んでいると思います。
船会社のサイトや、代理店のサイトで予約できます。
日本で予約していかないなら、ギリシャ入り後、早めに手配をしましょう。
満席でなければ、当日のギリギリでも買えます。乗り場のそばに、チケット販売ブースがある船会社もあります。
ただ、基本的に高速艇は客室の外に出られないので、どこまでクルーズ気分に浸れるかは疑問ですが、、、
価格も60近くはすると思います。
欠航の可能性は少ない時期だと思います。

サントリーニに限らず、ギリシャの船については、過去にも多くの質問がありますから、先ずは検索しましょう。
私も回答していますし、船の検索サイトなど、参考になるサイトも挙げられています。
意地悪を言いたくはありませんが、調べることが苦手だと、短い日程でギリシャを個人旅行するのは厳しいです。
ともあれ、季節としてはとても良いので、是非ギリシャを満喫して来て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます♪

クルーズ気分を味わいたいのでフェリーで行こうと思います。