アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆表示メッセージ
次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした:
¥WINDOWS¥SYSTEM32¥CONFIG¥SYSTEM
オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。修復するには、最初の画面で'R'キーを押してください。

◆状況
普段から電源を入れると、
Press F10 to Recover
という表示が数秒出た後、起動されていました。
12月頃から起動するまでに何度も再起動が必要になり、昨年12月31日までは使用可能でしたが、今年1月1日から使用不能になりました。

◆メーカー問い合わせ回答
・壊れたファイルは、Windowsの核になる重要な部分
・使用機種が、他のパソコンにデータ移行できるタイプではない(本体を他のパソコンに接続するための差込口がない、再インストールに必要なデータは全て本体に保存されているのでリカバリCD-ROMは付属されていない)
・本体でリカバリした場合、Cドライブのみを選び、Dドライブのデータを残すことは可能だが、通常はCドライブにデータが保存されているためデータは消える

メーカーの結論:
データを残したい以上、専用の業者に頼むしか方法はない。

◆質問
1 メーカーの回答通り、専門業者に依頼するしか方法はないのでしょうか?それ以外の方法がもしもありましたら教えて下さい。

2 データの取り出しに関する業者で、お勧めがありましたら教えて下さい。自分でも調べてみましたが、ぴんからきりまでありすぎて、「差」がよく分からなくて…費用は極力抑えられると助かります。

保存されているデータは非常に大切なもので、どうしても残すことが必要です。帰国したらバックアップをなんて、自分の甘かった考えをとても悔やんでいます。

どなたか、お詳しい方、お力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうしてもデーターをのこしたいなら、ノートでも

デスクトップでもHDDをはずして、別のHDDをつけてPCをうごくようにして、取り出したHDDは
USBの外部ドライブのキット(パソコンショップなどにあり)をつないで外部ドライブとしてやってみたら
どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおりにやってみます。
アドバイス、どうもありがとうございました。

まず、HDDが物理的に壊れたことが原因なら、症状がどんどんひどくなっていくので、早めに大事なデータを移すことをお勧めします。

私が試みる方法としては、

HDDがパソコンから取り出せる かつ 他にもう一台PCを持っている ならば、

http://www.planex.co.jp/product/drive/brc25hus.s …
# kakaku.comで4000円弱です。

のようなケースにHDDを取り出したのを入れて、もう一台のPCにデータを移して置くと良いかと思います。
# HDDのサイズにあわせて、何インチのケースを買うかは決めてください。

まだデータが読み取れる状態ならば、これでOKだと思います。
だめな場合はダメですので、もしこの状況からでもデータを救出できる業者があるかは私は知りませんが、そちらの方を探すと良いかと思います。

頑張ってください。。
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップは自宅にあります。
まずは、HDDの取出しが自分でできるかどうか試してみます。
アドバイス、どうもありがとうございました!

#1の人と同意見です。

HDDケースも1500円とか、2000円で売ってますし、HDDを取り出して、ケースに入れて他のPCにデータを移して、またHDDを戻したら、低料金でできますよ。
HDDの取り出し方は、WEBで探せば何処かにあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
さっそく教えていただいた方法で試してみます!