電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレンタインデーの事で質問します。

私には好きな人がいます。今度のバレンタインデーにその人にチョコレートと他に何か贈り物をしようと考えています。
やはりバレンタインデーにプレゼントをするという事は、同時に告白もするべきなのでしょうか?私の中では「私はあなたが好きです」という気持ちを意思表示したいという考えがあるだけで、言葉で伝えるつもりはありません。もちろん好きな人なので、付き合う事ができたら・・とは思うのですが、それは今すぐではなくて、もう少しお互いを知ってからの方がいいなぁと考えています。
バレンタインデーにプレゼントをしておいてそんな考えはおかしいし、相手も私が何を望んでいるのか分からずに戸惑うでしょうか?ご意見お聞かせください。

ちなみに好きな人とは何度か食事に行った仲です。次に行く約束もしています。まったく脈がない訳ではないと思います。

A 回答 (5件)

バレンタインデーにプレゼントをしただけだったら、相手は「義理なのかな!?」と勘違いしてしまう可能性がありえます。

勘違いされてしまったら大変ですよ…せっかく盛り上がってきた恋も冷めてしまいます。

できれば、ストレートに「私はあなたが好きです」と言うのが一番かもしれませんが、もし相手に言ってもらいたいのであれば…プレゼントを直接渡したら「真剣に答えて。私のことどう思ってるかな?」と目を見つめながら言ってみてはいかがでしょうか??

相手が質問者様に対して“好き”という気持ちを抱いているのであれば、相手から「プレゼントありがとう。私もあなたのことが好きです」と告白してくれると思いますよ。
    • 0

こんにちは。

絶対告白しなきゃいけないって訳じゃないけど、せっかくなんだから
手紙で今の気持ちを伝えるのはいかがでしょうか?(^o^)
自分に興味持ってもらう&もっと仲良くなるきっかけになります。
誰でも好意は嬉しいはずだし、義理か本命か悩まなせなくて親切だし?

具体的に
「○○の時見た姿がかっこいいな~と思ったよ。友達思いだよね!」
「話ししてて同じ所で笑ったり、興味が同じで話すのが楽しくって♪」
「一緒にいて気をはらなくて良くて居心地いいの。なぜでしょ???」
とか今現在好きな部分を仲の良い友達のノリで書いて、
「○○君が彼だったら楽しいだろなぁって思うんだ~。
 でもね、『今すぐ付き合いたい!!』…まではのぼせてなくて(笑)
 これをキッカケにもっと仲良くなって、
 お互いの事いろいろ知っていきたいな~って思ってますっ。
 ふつつか者ですがどうぞこれからもお相手よろしくです(^o^)/」
こんな感じでいいのではないでしょうか?重くないと思うし。
私が逆の立場ならこんなラブレターもどき?うれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。皆様ありがとうございます。まとめてではありますが、お礼を言わせてください。
この1週間、皆様のご意見を参考にしながらどうしようか考えてました。質問のところには書かなかったのですが、相手の人は同じ職場の人なのです。だから少し慎重に行動したいなというのも告白するつもりがない理由の一つでした。でもやっぱりすごく好きな人なので、付き合うとか次のステップのための告白ではなくて、自分の気持ちを知って欲しいという意味合いで告白することにしました。・・これも変な考えですが、今の私にはそれが答えです。バレンタインデーはプレゼントを渡すだけではなく、告白もします。皆様ご意見ありがとうございました。

いいんじゃないですか?

でも、高々バレンタインデーのチョコぐらいでは鈍感な相手でしたら告白とまではいかないと思いますよ。
しかし、流れがいい感じになっていると文脈から感じとれますので、そのまま彼からの期待させる行動を常にわかりやすくこちらから示すことが不可欠だと思われます。
    • 0

私はそんな事は無いと思います!!

バレンタインで渡して好意を持ってる事を示すだけでも十分ではないでしょうか??(^-^)
自分を好きなのかな?って思ったらだんだん相手の事が気になりだすってよくゆうじゃないですか(>_<)
告白はそれからでも遅くないんじゃないですかね♪
    • 0

告白する必要はないと思います。

チョコは思いを伝える手段であって、必ず告白しなければいけないということはありません。
それよりも今はまだ言う時期じゃないという自分の感覚を大事にするべきだと思います。
相手の方の受け取り方を心配されているようですが、あの人は自分のことが好きなのかな…と考えるのもまた、恋愛の醍醐味だと思います。
私もチョコは渡して告白しなかったことありますよ。
    • 0