アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OutlookExpress5で、順調に受信できていた(一時間前)のに、先ほど送受信をしたら、送信はできましたが受信が出来ませんでした。環境は、会社のパソコンをLANで接続してあり、会社のアドレスとプライベート、二つを設定、会社のアドレスは成城作動しています。

ホスト 'pop.aa.alles.or.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'alles', サーバー : 'pop.aa.alles.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 11002, エラー番号 : 0x800CCC0D

というメッセージが出てきたので、ツール→アカウントで設定のやり直しもしたのですが、改善無し。試しの他のPCでプライベートアドレスを設定すると、順調に受信できたので、サーバーの問題ではなく、私が使っているPC自体か、メールソフトの設定に問題があるように思われるのですが、いかがでしょう?

ちなみに急に状況が変わる前に、特に設定の変更などは行っておりません。

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私もなりますよそれ。「え?さっき送れたやんか?なんで?」っての

アウトルックですね。「ツール」カラ「アカウント」を選び「メール」タブの
なかから該当するアカウントを選んで「プロバティ」を見てください。
そこに「サーバー」ってのがあるでしょ。
そのサーバーに狂いが生じていると思いますので、
貴方の正しい設定に戻してあげてください。
一見正しそうでもパスワードがちがうってこともありますからね。

私もバスター入れてます。
    • 0
この回答へのお礼

不在にしておりまして、お返事が遅れて申し訳ありません。
そうなんですねー、やっぱりバスターが何か関係してるんでしょうか???ともあれ、私だけのトラブルでないと言うことがわかり、ちょっと安心(してるばあいではないのですが・笑)。ありがとうございました。

私も、Windows ME でしょっちゅう同じようなことがおこっています。

私の場合は、ウイルスバスター2001がなんらかに
作動して、mail 設定が変更されていて受信できなく
なっています。

再起動して、mail の設定をやり直してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ドキッ・・・そういえば、ウィルスバスター入ってます・・・・。何度も起動して設定もし直して繰り返していたんですが、症状が変わらず・・・・・でも、数時間後にひょっこり良くなりました・・・・(--;からかわれているのでしょうか・・・・。ウィルスバスターを最悪外してみようかと考えています。ありがとうございました。

とりあえず、ネットワークのプロパティ -> TCP/IP のプロパティを開き、DNSの設定を、受信できるPCと同じにしてみていかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

あう・・・すみません。言われていることがちょっと分かりづらかったので、時間がかかってしまいましたが・・・その作業をした直後は症状に変化無し・・・・。諦めていると、数時間して元に戻りました。理由は不明なのですが、とにかくなんとかなりました。ご回答ありがとうございます。