プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の土地勘がないため以下のついて教えてください。
今度、東京に車で遊びに行きます。(from静岡)
プランとしては1日目にディズニーランドに行き、その日はDL周辺のホテルに一泊、
2日目に東京観光をする予定です。
2日目に行きたい所は、六本木ヒルズ、代官山、表参道・・・ などを考えてます。

各所を車で移動するのは無謀だと思うので何処かに車を止めて地下鉄等で移動する事を
考えているのですが、その場合、どの辺に車を止める事が良いのでしょうか?

希望としては、、
・朝から晩まで遊んでると思うので、時間(料金)を気にしなくても良い一日駐車できるところ
・駐車場代金が安いところ(重要)
・東京の大渋滞には巻き込まれたくない。
・地下鉄・電車の駅までそれほど遠くないところ

などを考えた場合、どの辺に車を止める事が良いのでしょうか?
どこかオススメの駐車場・エリアはありますでしょうか?

宜しくお願い致します m(_ _)m

A 回答 (4件)

初めまして、こんにちは。



山手線内ではなく『品川駅』では如何ですか?

http://www.sicity.co.jp/e/e01.html「品川パーキングアクセス」

【品川インターシティパーキング】550台
  東京都港区港南2-15-2 03-5479-0710
  7:00~24:00 10分/100円
  24:00~7:00 60分/100円
  1日料金 1500円/24時間
http://www.sicity.co.jp/k/index_k.html
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.37.22.731&el=139 …(地図)

お役に立てればイイのですが・・・^^

この回答への補足

昨日は具体的なプランも決まっていないまま
質問させていただきましたが、、
最初(昼頃)に銀座に行くことにしました。

そこで品川の駐車場も良いのですが、銀座で良い駐車場があれば銀座に止めたいのですが、
どこかオススメはありますでしょうか?
希望としては、1日駐車できるところで2000円程度で
抑えたいと思っております。
あと車がRV車なので高さ制限(車の高さは200cm程度)があるところはNGです。

宜しくお願い致します。

補足日時:2006/01/24 16:23
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ありがとうございます。
品川ですか、ロケーションも良いですし、
値段も安く良いですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/24 11:16

新大久保駅から徒歩で行けます。

コイン式で24時間営業です。

新宿区大久保1-16
大栄パーキング 1日停めても1,500円です。

新宿区大久保1-13
シティパーク大久保第5 昼夜問わず1時間100円です。

大渋滞に遭わずに行けると思います。
    • good
    • 40

残念ですが、都内、しかも23区内で駐車料金の安い駐車場ってないと思います。

いわゆる通常の民間パーキングだと1時間600円位しますから・・。それだと高い(予算オーバー)ですよね。
10分単位のパーキングで200円位ですね。
私の最寄駅の脇に1日(24時間)で¥900というちゃんとした?駐車場ありますが、都内郊外なので新宿迄45分(特急利用で)かかりますからダメでしょうし・・
あとは宿泊場所(ホテルなど)でお願いするか・・でしょうか?
ご希望のお答えでなくてスミマセン。
    • good
    • 21

東京在住です。


ご希望条件がアバウトすぎてコメントしづらいですが、最初にディズニーリゾートにいくなら、新木場や豊洲あたりの東京南東部有楽町線ぞいがディズニーリゾートからいきやすいかと思います。
あるいは国際会議場あたりのところにとめれば、りんかい線経由で渋谷・新宿方面にぬけられるでしょう。ただし、お台場近辺の駐車場は、休日は入庫待ちの列ができるので、休日でしたらお台場はさけて、りんかい線駅付近や国際会議場、ビックサイト近辺の駐車場を利用するとよいでしょう。
そうすれば、「東京の大渋滞」にかからずにすむかと。

大渋滞といっても平日か休日か、あるいは時間次第ですし、渋滞が発生する場所というのはだいたいいつも同じ場所ですから、あまり気にする必要もないかと思います(首都高を除く)。

>駐車場代金が安いところ(重要)

とありますが、具体的にいくらくらいを想定しているのかわかりませんが、1日(あるいは24時間)上限設定のところで、だいたい1500~3000円という感じで考えておけばよいかと思います。完全時間制(1日最大○○○○円などの設定がない)みたいなところにとめなければ、そんなに高いものでもありませんが、コインパーキングで上限設定があるところはあまり多くない&すぐに満車になるので、参照URLのサイトなどで、いくつか候補地をみつけておくとよいかと思います。

参考URL:http://www.s-park.jp/

この回答への補足

コメント有難うございます。
いくつか説明不足の点がありすみません。。

まず駐車する曜日は土曜日です。
(ディズニーランドに金曜に行く予定)
土曜日の11時ごろに駐車して20時ごろに帰るといった時間帯になると思います。(一番混む時間帯??)

駐車代金は、相場が分からないためアバウトな質問をしてしまいましたが、2000円以内で抑えたい、といった感じです。
(出来れば1500円ほど。)


なるほど、有楽線沿いの南東部・りんかい線沿いというのは、ディズニーランドからも行きやすそうなので、良いかもしれません。

山手線の付近・内側のエリアは、渋滞や駐車料金のことを考慮するとやはり避けたほうが良いのでしょうか?
当初のイメージとしては、山手線でいうと渋谷-東京の間ぐらいで、六本木等に直行or乗り換え1回程度で、20分以内ぐらいに行けて、ディズニーランドからも車で行きやすいところをイメージしてました。


http://www.s-park.jp/
の情報、ありがとうございます!!!
とても参考になりそうです。

補足日時:2006/01/23 16:34
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!