アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/25&8/26に富士急ハイランドでラルクのライブがあるので、
両日とも新宿から富士急ハイランドに行く予定です。

交通手段は高速バスを予定していますが、渋滞が気になります。
一番、混雑する時で何時間くらいかかるのでしょうか?

今までに新宿から富士急ハイランドまで、
高速バスで行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、
その際、何時間かかったか詳細を教えてください。

A 回答 (3件)

時間がかかるのは「上り」でして、中央道の大渋滞に引っかかります。


26日の夕刻なら3時間以上確実にかかりますね。便所がないバスです
ので、ビール飲んでから乗ると、それなりの覚悟が必要です(苦笑)

下りは通常、トップシーズンでもそう遅れないのですが、例外が8月
の河口湖湖上祭と吉田火祭りなんですよね。どっちの日も多分下吉田
バス停の手前から渋滞が始まってるんじゃないかと思いますが、その
場合はハイランドバス停まで、+30分以上の覚悟が必要かと。

開始時間が決まっているなら、帰りはともかく行きは鉄道を使った方が
精神衛生上ラクですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行きは鉄道も検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/07/27 18:15

新宿から富士急ハイランドですと、電車なら


中央線の快速で高尾、その先引き続き中央線に乗り大月、そこで富士急行に乗り換えて富士急ハイランドという行きかたがあります。ほとんど各駅停車なので時間がかかるのですが、一度、富士急ハイランドから新宿までバスに乗った時、電車よりも時間がかかったことがありました。
(特急料金を出せば新宿→大月も大月→富士急ハイランドも特急があります)

まあ、上りより下りの方が渋滞しないとは思いますが、「各駅停車並みにかかることもある」と考えて行動した方がよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「各駅停車並み」と言いますと3時間くらいでしょうか?

お礼日時:2007/07/27 18:09

時間帯にも依りますが約2時間みれば大丈夫です。


車なら、一時間半くらいです。
但し、26日は確か吉田の火祭りではありませんか。
事によると早めの予約が必要かもです。
上りより下りは大体が時間どうりです。上りは3時間の時もありました。トイレがたいへんです。夜の下りで気の毒で見ていられない若い女性が居りました。バスの自由のきかない不便な点です。
ちなみに4枚での回数券があります。二日間ですと一人で丁度4枚消化できます。割安になります。切符購入時に依頼します。
あまり会社では積極的の宣伝はしていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
25日の行きは都合により新宿をお昼以降に出る予定です。
ライブが始まるのが17時からなので、不安です。
回数券なんていうのがあるんですね!知りませんでした。

お礼日時:2007/07/27 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!