プロが教えるわが家の防犯対策術!

できればどちらも行った事、乗った事ある人に聞きたいです。

大阪住みで富士急へは行った事ないのですが、
USJのジェットコースターと富士急のコースターどっちが怖いですか?

USJの場合手に持つバーがないので、身体自体がすごく浮いて怖いんです。
でも初めは怖かったのですが、慣れたらなんどでも乗れるようになりました。

高スピードや回転、頭が下になるなどの恐怖感はありません。
ただ落ちる時の胸がグッとなるのが少し恐怖感があります。

僕はそんな感じなんですが、富士急の「ええじゃないか」や「というコースターには乗れるとおもいますか?

僕の場合上記の様な物は怖くないので、高さなどは恐怖感を感じないのでUSJの方が怖いのかも?と思いました。

正直見た感じだと、USJのドリームザライドの方が手の持つ所が、前にあるコントローラみたいな所しかなく、しがみ付く所場所がなくて怖いと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

断然富士急ハイランドの絶叫マシンの方が面白いし迫力あるし



なんせ種類が豊富なんで。

初速から100kmを超える「ドドンパ」や東洋ナンバーワンクラスの「FUJIYAMA」

に120度以上の角度で落下する「高飛車」など1度体感したら病み付きになる

絶叫マシンが多数あります。

夏場は「グレートザブーン」でずぶ濡れになって「鉄骨番長」か「FUJIYAMA」で

乾かしましょう(笑)

私のお気に入りは「ええじゃないか」というぶら下がり系ジェットコースターで

座っているアーム自体が独特な回転をしてまるで宇宙遊泳しているような感覚に

陥るんです(><)

絶叫マシン大好きなら絶対富士急ハイランドに行くべしです。

今年の新アトラクションの「絶望要塞」という超巨大迷路もなかなかですよ^^;

http://www.fujiq.jp/
    • good
    • 0

私にはUSJのジェットコースターより富士急の方が


コワイというか、楽しめました。
USJのは全然スリルなかったです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!