アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(バス)愛媛~富士急ハイランド(1泊2日)の安いプランを教えてほしいです。

私は愛媛県住みの専門学生です。

今年の夏休み、7月下旬に友達4人(自分含めて)で富士急ハイランドへ行こうと思っています。

ちなみに、夜行バスで行きたいなと思ってます。

計画としては、富士急でたくさんのアトラクションに乗って遊びたいため、

近くのホテルに1泊2日する予定です。

ネットで調べたところ、愛媛から東京の新宿までバスで行って

そこから富士急ハイランド行バスに乗ると着くってかいてたので、

1日目は、夕方からでも富士急で遊んでもいいと思っています。

夕方までは、東京の新宿で少しは遊べるでしょうか。

でも富士急ハイランド行のバスが、あまり出てなくて、

昼間、新宿で遊ぶ暇がなかったらいいです、1日目は1日中富士急で

遊んでもいいと思ってます。


2日目は富士急で1日中遊びたいです。

でも、行き帰り夜行バスだと、2日目はあまり遊べないでしょうか?

それなら1日目をめいっぱい遊んで、2日目は夕方くらいまで遊んで

夜は夜行バスで愛媛に帰るという形になるんでしょうか?

ネットでどう調べていいのかわからなかったため、

質問させていただきました><

質問の仕方もへたくそなので、分かりにくかったらすいません・・・



ホテルにも1泊するので、なるべく安く済ましたいのです。

とにかく安く富士急ハイランドへ行って、

1日泊まって、2日楽しめる方法を教えてほしいです。

お願いします。

A 回答 (4件)

>ホテルにも1泊するので、なるべく安く済ましたいのです。


>とにかく安く富士急ハイランドへ行って、
>1日泊まって、2日楽しめる方法を教えてほしいです。

夜行高速バスは、新宿⇔松山~八幡浜まで「オレンジライナーえひめ」が結んでおり
正規料金は片道¥13,000、往復¥23,200(八幡浜出発の場合。大洲や内子、松山から
出発の場合もう少し安くなります。)ですが、学割が効くそうです。

学生割引を利用する場合、乗車時に学生証を確認しますので、予約の際には
専門学校の学生証を忘れずにご持参ください。
但し学割は片道普通運賃の2割引(10円未満は四捨五入)にのみ適用され
往復運賃との二重割引は適用されません

https://www.kousokubus.net/PC/BPGD/BPGD221_01.htm
【高速バスネット・学生割引(最下段)】
http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/tokyo.html
【八幡浜・松山~東京 オレンジライナーえひめの案内】

学割は片道運賃に適用されることから、片道で
八幡浜:¥10,400、大洲:¥10,240、内子:¥10,120、伊予市:¥9,720
そして松山では¥9,600となり、それぞれを倍にして往復運賃を求めても
一般の往復割引より安くなります。


一方、今年の3月14日からLCCの「ジェットスター」が
東京(成田)⇔松山便を開設し、直行便を運航しています。
http://www.jetstar.com/jp/ja/about-us/~/_media/D …
【ジェットスター・松山就航の案内】
現在1日1~3往復就航しており、料金は日や時間によって
¥4,590~¥12,490となっております。

ただ、質問者さんの計画ですと1日目は少なくとも夕方から富士急で、
2日目はできるだけ目いっぱい富士急で遊びたい意向ですから
どうしても需要の多い便を指定せざるを得なくなり
もし仮に出発日を7/27(土)、帰りを7/28(日)にすると
【往路】松山 10:15 ⇒ 11:50 成田 (エコノミー:所要¥ 6,290)
【復路】成田 18:00 ⇒ 19:50 松山 (エコノミー:所要¥12,490)
とならざるを得ません。【復路】は、質問者さんの要求すら充たさない恐れすらあります。
http://booknow.jetstar.com/Select.aspx【ジェットスター時刻表】

加えて成田から新宿まではどれだけ安くてもアクセスに¥1,000以上かかります。
・成田空港⇔東京駅八重洲口:¥900(京成バス「東京シャトル」所要時間約70~90分)
・JR東京駅⇔新宿駅:¥190(中央線など・所要時間約14分)
現状この組み合わせのアクセス方法が一番安いですが、それでも¥1,090かかり
時間も1時間半~2時間弱余計にかかります。

ですので、質問者さんの希望を充たすためには、高速バス「オレンジライナー」を
学割を効かせ往復で購入された方がいいでしょう。


もし夜行高速バスで松山出発の場合、行程は
【1日目】
伊予鉄道・松山市駅 19:30 ⇒ 7:20 新宿駅西口

となります。

ここで、
>夕方までは、東京の新宿で少しは遊べるでしょうか。
>でも富士急ハイランド行のバスが、あまり出てなくて、
>昼間、新宿で遊ぶ暇がなかったらいいです
という心配事がありますが、新宿⇔富士急ハイランド間のバスは
7~22時の間に30~60分間隔で発車しており、例えば夕方5時までに着くには
【1日目】
新宿高速バスターミナル 15:10 ⇒ 16:50 富士急ハイランド

と、7:20~15:00くらいまでの約8時間、新宿で遊ぶことができます。
(その間の所要額は¥1,700。松山からの片道合計は¥11,300となります。)
【富士五湖~新宿線】
http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/01.html …【午前便】
http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/01.html …【午後便】
結構頻繁に出発していますので、参考にして下さい。
また、富士急ハイランドのフリーパスとのセット券『Q-PACK』もありますので
購入を検討されてみてはいかがでしょうか。
http://bus.fujikyu.co.jp/otoku/highland.html#01


>2日目は富士急で1日中遊びたいです。
>でも、行き帰り夜行バスだと、2日目はあまり遊べないでしょうか?
>それなら1日目をめいっぱい遊んで、2日目は夕方くらいまで遊んで
>夜は夜行バスで愛媛に帰るという形になるんでしょうか?

翌日の帰りのバスの乗車時刻は
【2日目】
新宿駅西口 19:10 ⇒ 7:10 松山市駅

となり、このバスに間に合うためには
【2日目】
富士急ハイランド 16:48 ⇒ 18:25 新宿高速バスターミナル

で新宿に着かなければ間に合わないため、現地での遊びは
荷物もいつでも出られるようにした上で16:00で打ち切った方がいいでしょう。

それならばと、1日目に富士急ハイランドでめいっぱい遊ぶなら
【1日目】松山市駅等⇒新宿着7:20なので
新宿バスターミナル 7:40 ⇒9:20 富士急ハイランド か
新宿バスターミナル 8:10 ⇒9:50 富士急ハイランド で
行ってしまった方がいいでしょう。そして
【2日目】新宿発19:10⇒松山市駅等なので
富士急ハイランド 9:18 ⇒ 10:55 新宿高速バスターミナル
とすれば、11~19時までの約8時間、新宿で遊べます。

上記を参考に、質問者さんのお好みのスケジュールで
楽しまれてはいかがでしょうか。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!
これでなんとか、行き帰りは安心です。

もしよければ、1泊するホテルはどこが安いのか教えてくださるととてもうれしいです><
すいません、お願いします。

お礼日時:2013/05/28 20:18

No.3です。



私もNo.3を回答した後、何か1つ安くていい宿がないかと思って
いろいろ見ていました。
日中は仕事、夜は残業の多い妻(共働きです)に変わって夕食を作ったり
娘を寝かしつけたりするかたわら、ここで回答しています。

「なるべく安く」を充たすとなりますと
1つ、安くて評判のいい宿がありましたので紹介します。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/130174/130174. …
【Mt.Fuji Hostel Michael’s】という宿です。
サイト下のプランを見ると、リゾート地らしからぬ安価なプランが並んでいます。
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan …

夕食・朝食は事前に調達しなければなりませんが、その分安くなっており
1人あたま¥2,900~¥3,500で泊まることができます。
食事、とりわけ朝食があらかじめ用意されないこととなりますが
考え方を変えれば、各自が思い思いに事前の食事調達を行うことにより
安く、好きなものを食べられます。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/130174/review. …
停まられた方々の評判も上々のようです。
近くに定食屋さんもあるみたいですし、1回のバーで食事を別途料金で
摂ることもできるみたいです。

富士急ハイランドから富士急の電車で「富士山」駅を折り返して最初の駅である
「月江寺(げっこうじ)」駅から駅前通りを歩いて3分のところにあります。
http://maps.google.co.jp/maps?q=from:+%E5%B1%B1% …
【富士急ハイランド~宿までの道のり】

http://maps.google.co.jp/maps?q=from:%E6%9C%88%E …
【Mt.Fuji Hostel Michael’s の近影(2012年5月撮影)】

もしお気に召しませんでしたら、先日紹介した検索サイトで探されるのも
いいかと思います。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中すいません・・
お礼も遅れてしまいほんとう申し訳ないです><

調べてくださり、ありがとうございます><!
本当に感謝ですし、本当に助かりました・・!!

とても参考になりました!!
これであとは、回答者様の回答を参考にして、
友達と相談して決めていきたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/05/29 21:55

No.1,2です。

ご返答ありがとうございます。
No.2を書き込み回答した後で、ご返答を読みました。

>もしよければ、1泊するホテルはどこが安いのか教えてくださるととてもうれしいです><
>すいません、お願いします。

…もしうちの妻が質問者さんだったら、「ハイランドリゾートホテルのフジヤマスイート
4人分奢りOK!」って言っちゃうんでしょうけど…。
http://www.highlandresort.co.jp/guestroom/room_f …
【ハイランドリゾートホテル料金表】


まあ、半ば冗談はさておき、富士急ハイランド付近の格安の宿を探すには
格安ホテルプランを紹介するHPが早道かと思います。

たとえば、下記のサイトでは条件を入力してプランを検索する機能付きです。
http://hotel.jp/hotel/9433/plans/#review
上記は、「7/29に1泊、大人4人2部屋、上限¥15,000、朝食付き」で検索したものです。
そうしますと、右側の広い画面に各種プランが並んで出てきます。
その中からお好みのプランを選び、インターネットで予約されてはいかがでしょう。

人手をあまり介さない関係からコスト(費用)がかからず、そのため格安の宿泊プランを
提示できるのですね。

↓他にもいろいろプランを揃えたサイトがありますので、探されてはいかがでしょうか。

http://kw.travel.rakuten.co.jp/keyword/Search.do …
【楽天トラベル】

http://www.jalan.net/kakuyasu/150000/STA_016906/
【じゃらん】

http://yoyaku.yukoyuko.net/guide/guide.do?action …
【ゆこゆこ】

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1

No.1です。



前回の回答では「ジェットスター」での往来では質問者さんの希望する
行程を充足できないと思い、プランを立てませんでしたが
もし行き・帰りとも平日の場合、時刻こそ充足できませんが
値段的に、夜行バスより安いプランができるかもしれません。

もし初日が7/29(月)だと仮定して、松山発ジェットスター第1便を利用した場合
・松山空港 10:15 ⇒ 11:50 成田空港 【所要額:¥5,390】となり
そこから都心アクセスに最も安い京成バス「東京シャトル」を利用すると
・成田空港第1ターミナル 12:50 ⇒ 13:50 東京駅八重洲口前【同:¥900】 と進み、
さらに中央線で新宿に向かうと
・東京 14:10 ⇒ 14:24 新宿【同:¥190】 と
大体4時間強で松山から新宿まで行けます。
そこで富士急ハイランド行のバスに乗り継いで
・新宿高速バスターミナル 15:10 ⇒ 16:50 富士急ハイランド【同:¥1,700】
と行けば、夕方までに富士急ハイランドに着くことができます。

また、2日目(7/30(火)と仮定)に松山行きジェットスター最終便に乗るには
・成田空港 18:00 ⇒ 19:50 松山空港【所要額:¥4,590】であるため
 ↑
・東京駅八重洲口 16:00 ⇒ 17:10 成田空港第1ターミナル(東京シャトル) は必須で、
 ↑
・新宿駅 15:24 ⇒ 15:38 東京(中央線) となることから、富士急ハイランド出発は
 ↑
・富士急ハイランド 13:18 ⇒ 14:55 新宿高速バスターミナル であることから

午後1時過ぎには出発しなければいけないことになります。

さすがに、これでは新宿もハイランドも漫喫できず、つまらなくなりますね。

そこで、行き:夜行バス、帰り:ジェットスター とするか
行き:ジェットスター、帰り:夜行バス という旅程でしたらいかがでしょうか。
夜行バスに乗る日を1日中ハイランドで遊ぶ日とし、もう一方の日を新宿で遊ぶ日に
されるといいかと思います。

行き:ジェットスター、帰り:夜行バスですと新宿での遊ぶ時間は限られてきますが
あまり身体が初日から疲れず、精一杯遊べると思います。
逆に体力に自信があるなら、行き:夜行バス、帰り:ジェットスター としますと
初日の午前中にハイランドに入園でき、1日中遊べるばかりでなく
翌日早々に新宿へ出て、午後の昼下がりまで遊べます。

こういうプランニングも有りかと思いますが、いかがでしょうか。

なお、ハイランドへ行かれる時期は夏休み期間であることから、「青春18きっぷ」という
1日1回あたり¥2,300で全国の普通・快速列車の自由席を利用できる、
破格の企画きっぷがあります。
3枚購入して15回分あるのを、4人で3日間使って費用は¥34,500。
往復1人あたま¥8,625と大変お得です。

しかしながら、普通(快速)列車しか利用できないことから、着席サービスはバスや
航空機と比較して決して良くなく、時間も延々とかかることから、体力のある人でも
少なからず疲れることは必至で、おすすめしなかったものです。
(東京から松山まで昼間、普通・快速列車を乗り継いでいくと、18時間かかるようです。
 「ムーンライトながら」という、かつての特急車両を用いた夜行臨時快速がいつ走るか
 まだ定かではありませんので、すすめることがうかつにはできません。)

質問者さん達4人が充実した旅程となるよう、願うものです。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!