アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーリゾートの住所って分かりますか??
〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1
でしょうか?
これは、オリエンタルランド本社の住所?

結婚のため、本籍を縁のあるTDRにしたいんです。

彼氏がどこかから調べてきたところ、「千葉県浦安市舞浜」で、「番地は無い」と言われたのですが、そんなことって有り得ないんじゃないかな?と思いまして。

A 回答 (6件)

TDLは舞浜1-1です。


OLC本社も舞浜1-1。
TDSに手紙を書くときも1-1で届きます。というか、住所なんて書かなくても届いちゃうんですが。

で気になったのでちゃんと調べたんですが地図で調べると
・千葉県浦安市舞浜1-1→OLC
・千葉県浦安市舞浜1-9 →シェラトン
・千葉県浦安市舞浜1-8 →NKホール
・千葉県浦安市舞浜1-7→東急
・千葉県浦安市舞浜1-6→サンルート
・千葉県浦安市舞浜1→フォトワークス?
・千葉県浦安市舞浜1-13→ミラコスタ
・千葉県浦安市舞浜2-11→アンバサダー
・千葉県浦安市舞浜2→イクスピアリ(でも公式HPは千葉県浦安市舞浜1番地4)
と出ました。
TDRって言ったら正確にはこれら全部含めてなので、番地まで指定することはできないと思います。
パークだけだったら舞浜1-1にするのが順当かなーと思います。
ミラコスタのところがちょっと複雑ですね。ミラコはパーク外ですが、パークの上にあるものなのに、パークと住所違うんだ…って感じですし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あ、そういう風に地図を見るんですね。
家にある地図は見たのですが、番地がよく認識出来なくて。

>パークだけだったら舞浜1-1にするのが順当かなーと思います。

うーんなるほど!
ホテルには泊まりませんでしたが、イクスピアリも良くデートしたし・・・ちょっと悩みどころです。(笑)

正確な情報、感動しました☆
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/11 14:08

#5です。


こんな記事を見つけましたよ。
ソレによるとTDLは舞浜1-1となってます。
http://l25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/20080 …
浦安市は戸籍謄本は舞浜駅前の行政サービスセンターでとれますが、市役所となるとバスでしか行けないのでちょっと不便です。舞浜駅で取れるので問題ないと思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おお!

http://q.hatena.ne.jp/1119969276

こんなサイトも見付けました。

浦安市役所はアクセスが不便ですね。
でも現住所地から車で行ける距離ですので、今のところ問題なしです。
舞浜駅や新浦安駅、東西線の浦安駅前のサービスセンターでも取れるようですし・・
うーん本当に浦安市は思い出いっぱいの街です☆

お礼日時:2008/01/11 14:13

No.3 です。



富士山などは自然のもので誰の物でもありませんが、ディズニーランドは企業の所有地です。
その点を心配しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか。
ディズニーリゾートを指定するわけではなく、土地である住所なので大丈夫かなーと・・・
ご心配ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/11 14:02

住所については皆さんが記載されているので・・・



本籍をここにすると、戸籍が必要な時は浦安市役所に出向くことになります。
お住まいと離れていると不便かと思いますが大丈夫ですか?

それからディズニーランドには色々と規制があるので本籍登録しても問題ないか確認した方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>本籍をここにすると、戸籍が必要な時は浦安市役所に出向くことになります。

問題有りません☆

>それからディズニーランドには色々と規制があるので本籍登録しても問題ないか確認した方がいいですよ。

そうなんですか?
富士山頂を本籍にした知り合いもいますが、例えばどんな問題があるんでしょうか・・・!?

お礼日時:2008/01/11 12:58

リゾート全体で「千葉県浦安市舞浜」だそうです。


彼氏の仰るとおり番地はないそうです。
手紙を出すなら「舞浜ディズニーランド」や「舞浜ディズニーシー」などで充分なようです。

一応、ディズニーランドは「舞浜1-1」
イクスピアリは「舞浜1-4」というのはあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。
ディズニーランドも、ディズニーシーも、どちらも選べないので・・・><;

お礼日時:2008/01/11 12:59

こんにちは



確かにサイトにはそのように記載してますね

■東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室 047-310-0733
(9:00~18:00)
〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1

電話で問い合わせした方がいいんじゃないでしょうか?
ここで答えて間違った情報で本籍登録するわけにもいかないでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせてみます!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/01/11 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!