アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達と旅行でディズニーランドとシーへ行きます。
宿泊は三井ガーデンプラナ東京ベイへ泊まる予定なのですが渋谷などの街中へも行きたいと思っています。
三井ガーデンプラナ東京ベイからの最寄り駅わ新浦安と聞きましたがホテルから徒歩で行ける距離なのでしょうか?
それともディズニーランドの最寄り駅などから行くほうがわかりやすいのでしょうか?
初めてなのでわかりやすく安い方法を教えて頂けたら嬉しいです。
わかるかた是非お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの最寄駅はJR京葉線の新浦安駅。東京ディズニーリゾートの最寄駅は同じくJR京葉線の舞浜駅です。
この2駅は隣同士ですので渋谷に行くには同じようなルートで行くことができます。

>初めてなのでわかりやすく安い方法を教えて頂けたら嬉しいです。

ルートはいくつかありますが、どれも一長一短です。
(A)新浦安・舞浜-(JR京葉線)-新木場-(りんかい線・JR埼京線直通)-渋谷
運賃
新浦安から…690円(新木場まで:160円、新木場から:530円)
舞浜から…680円(新木場まで:150円、新木場から:530円)

新木場からは大崎・東京テレポート行き以外のすべての列車が渋谷まで1本で行けます。乗り換えが一番しやすいルートですが、運賃が選択肢の中では一番高いです。
新木場駅構内図(東京臨海高速鉄道HP)
http://www.twr.co.jp/route/shinkiba/index.html#ss

(B)新浦安・舞浜-(JR京葉線)-東京-(JR山手線)-渋谷
運賃
新浦安から…450円
舞浜から…380円

#1の方が提示したルートです。一番オーソドックスな乗り換えルートですが、東京駅の京葉線ホームが地下深くにあるため山手線などの地上への乗換に時間がかかります。とはいえ案内標識がしっかりしてますのでそれに従って行けばそんなに苦労はしないと思います。
東京駅構内図(JR東日本HP)
全体図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
総武地下ホーム・京葉地下ホーム(PDFファイル)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/ma …

(C)新浦安・舞浜-(JR京葉線)-新木場-(東京メトロ有楽町線)-永田町-(東京メトロ半蔵門線)-渋谷
運賃
新浦安から…390円(JR:160円、東京メトロ:230円)
舞浜から…380円(JR:150円、東京メトロ:230円)

選択肢の中では一番安く渋谷まで行けますが、乗り換えが2回発生します。新木場からは地下鉄を使いますが、新木場駅では地上での乗り換えです。永田町駅の乗り換えは、さほど難しくはないと思います。
新木場駅構内図(東京メトロHP)
http://www.tokyometro.jp/station/shin-kiba/yardm …
永田町駅(赤坂見附駅)構内図(東京メトロHP)
http://www.tokyometro.jp/station/nagatacho/yardm …

(D)新浦安・舞浜-(JR京葉線)-八丁堀-(東京メトロ日比谷線)-銀座-(東京メトロ銀座線)-渋谷
運賃
新浦安から…400円(JR:210円、東京メトロ:190円)
舞浜から…400円(JR:210円、東京メトロ:190円)

これも乗り換えが2回発生するルートです。案内標識をよく見て移動すればそんなに大変ではないでしょう。なお、銀座線・渋谷駅は地上ホームの到着となります。
八丁堀駅構内図(JR東日本HP)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1236.h …
銀座駅構内図(東京メトロHP)
http://www.tokyometro.jp/station/ginza/yardmap/i …

安さで言えば(B)=(C)>(D)>(A)。
乗り換えのしやすさで言えば(A)>(B)≧(C)=(D)といったところでしょうか。
運賃と利便性を天秤にかけて考えるといいと思います。

では、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい説明をありがとうございました(;_;)☆
とても助かります!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/01/07 22:42

電車での行き方はすでに回答あるので省略しますが、ホテルから新浦安駅まではとても歩ける距離ではないです。


舞浜駅まで無料バスで出て、電車に乗るほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(;_;)
でわその方法で考えてみます!
わざわざありがとうございました(;_;)☆

お礼日時:2013/01/07 22:44

まず、最寄駅からのアクセス。



■JR京葉線・武蔵野線「舞浜」駅下車

東京ディズニーランド®バスターミナル(6)より「東京ディズニーリゾート®パートナーホテルシャトルバス(無料)にて約15~20分

■JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅下車

※ 東京ベイシティ交通路線バス
(大人:140円、子供:70円、未就学児童:無料)

南口(バスターミナル側) 3番もしくは23番系統
「総合公園」行、約10分
「三井ガーデンホテル」バス停下車 徒歩約3分

渋谷に行かれるのでしたら、舞浜から東京駅。東京駅から山手線で・・・がシンプルで良いかと思います。
他に、地下鉄利用や中央線利用、いろいろありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました!
わざわざありがとうございました(;_;)☆

お礼日時:2013/01/07 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!