プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、浜松駅からディズニーシーに行く予定なんですが、
新幹線のチケットを浜松-東京で旅行会社に頼んでしまいました。
東京駅-舞浜駅は、当日にと・・・
ふと思い出したんですが、東京駅までのチケットってたしか23区内は在来線も移動できたと思ったんですが、残りの東京-舞浜 間はどこまで有効になるんでしょうか?
乗り越しは、いくらになりますか?

A 回答 (2件)

浜松から東京のきっぷは、東京都区内行きとなります。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F: …

京葉線の東京都区内駅の端っこは、「葛西臨海公園」駅なので、そのきっぷでは「葛西臨海公園」まで乗ることができます。

乗り越す場合は葛西臨海公園-舞浜の130円を払うことになります。
帰りも、舞浜から130円のきっぷを買って乗ってください。

実は、長距離運賃+特定都区市内制のマジックで、浜松-舞浜(8580円)を買うより、浜松-東京都区内(8270円)で買って乗り越し(130円)たほうが、安くなるケースです。よかったですね。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
舞浜まで買うよりトクだったとは、帰りの心配までしていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 16:22

乗り越しは、葛西臨海公園から舞浜までの130円


新幹線からそのまま京葉線に乗って、舞浜駅へ。
駅についたら精算機に切符つっこんで130円いれれば新しい切符出てくるから、それで出てちょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初、東京駅から210円?まてよって思ったもんですから・・・
葛西臨海公園までは、東京駅までのチケットでいけるということですね。130円わかりました。

お礼日時:2007/08/08 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!