アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県や東京で一人暮らしで移住するのに安く暮らせて仕事が沢山ある治安のいいところはどこでしょうか?個人的には浦安市を考えております。

A 回答 (2件)

仕事がたくさんある条件としてはある程度の都市部で、一方でニーズがある場所では家賃がある程度高いです。

千葉では佐倉や我孫子、八千代、野田、鎌ケ谷などが家賃が安いです。
浦安はディズニー開業後に人口が増え、ショッピングモールや観光施設、医療機関や教育機関、インフラ整備等が進み、家賃のも反映しています。
    • 0

私は引越し歴数回だけの経験でお話しさせて頂くだけです。

浦安市の治安は不明ですが、周辺施設の影響もあって家賃高騰してます。
治安は都会であればある程悪いです。
私は名古屋に住んでいた頃、職場の1kmほど先で殺人事件がありました。

仕事の求人が多数あるのは基本都会になりますので、家賃が低額である人里離れた山奥や片田舎といった土地柄でないと難しいと思います。
従って仕事の求人数か、家賃どちらかの選択になると思います。

東京は東京でも23区外に的を絞らないと低家賃は見込めません。
関東地方は2時間程かけて通勤してみえる人も珍しくないので、低家賃を取るなら長距離や中距離通勤をなさると求人が多数の地から選択できると思います。
高額家賃でしたら、職場も近所にできるかもしれませんね

住めば都になります
    • 0