プロが教えるわが家の防犯対策術!

シリアルNoを無くして、登録できません。トレンドマイクロにも問い合わせできません。困っています。

A 回答 (5件)

残念ながら、ユーザー登録してない状態でシリアルをなくしたら、トレンドマイクロ社に問い合わせても教えてはくれません。


これはシマンテックやマカフィーなど、他のメーカーでも同じ対応です。

ウイルス対策ソフトに限らず、自社の製品の違法コピー対策として各社はソフト(ディスク)だけではインストール、アップデートができないような仕様にしていて、シリアルを入力してはじめて正常な機能が働くようになっています。
同時にオークションやネット上で、ソフトの使用期限をごまかして延長しようできると謳うツールや、ソフトのシリアルだけを違法にやりとりしていることも多く、正規に登録済みのユーザーでない限りいくら購入店のレシートを持っていたとしてもメーカーは新たにシリアルを発行してはくれません。
違法ユーザーが正規ユーザーになりすますのを防ぐためです。

ウイルス対策ソフトだけでなく、どの種のソフトでもディスクだけでなくシリアルが非常に重要なのは同じで、シリアルが記入されたマニュアルをなくしたら、もうそのソフトは使い物にならないと諦めるしかありません。

新たにバスターを購入するか、別のメーカー製品を購入するかのどちらかになるでしょうが、今後はどのメーカーの製品でもインストールしたらすぐ登録もしておくことです。
ユーザー登録はパッケージ同梱のはがきでもできるので、インターネット(メール)での登録より保存しやすいのでこちらを使うのもいいでしょう。
    • good
    • 0

シリアル番号確認方法



参考URL:http://inet.trendmicro.co.jp/customer/h_serial_f …

この回答への補足

登録が出来ないので、番号の確認が出来ません。

補足日時:2006/01/25 07:05
    • good
    • 0

 通常はCD-ROMのジャケットに記載されていますが、それもないのでしょうか?


http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

 一度ユーザー登録が済んでいるのであれば、下記サイトから確認できます。
http://inet.trendmicro.co.jp/customer/h_serial_f …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ユーザー登録しているなら受付窓口に問合せるしか方法でしょうね。



登録していないのに無くしたなら・・・駄目もとで問合せてみてください。

残念ですが、新しい対策ソフトを購入してくださいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!