プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AutoCAD2005(LTではないほう)を使うことになりました。入門書を買おうと思ったのですがほとんどが「LT用」みたいでした。AutoCADとAutoCADLTとの違いは何ですか?入門書はLT用でもいいのでしょうか?お勧め本があれば教えてください。CADやAutoCADは触ったこともない初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

AutoCADでしたらぜひここを参考にしてください。


「mura,S home」

参考URL:http://www.mura.sh/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HP見てきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 18:21

LTとは、AutoCADの簡易版です。


値段が安いのでこちらを使われている方が多いようです。
基本的な動作はLTと変わらないので、基本的なことだけをするならLT用の入門書でも大丈夫だと思います。
ただ、3Dの図面を描くのと、tifやgifを図面に取り込む作業をされるのでしたら、ちゃんとAutoCADのマニュアルを買った方がいいですよ。
LTでは出来なかったと思うので・・・。

下記のホームページでは、CADを扱う上で便利な機能を紹介しています。
よろしかったら覗いてみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kju/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずLTの本で基礎を勉強した方がいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 17:03

LTとRの違いはAutodeskのHPで簡単に説明されてます。


出来る事はかなり違います。
本は逆引き大全などがあります。

参考URL:http://www.adds.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AutodeskのHPを見てきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!