プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のサンスイのアンプっていい音するって聞いたんですけど本当ですか?ヤフオクなんかで2万円くらいで売ってますけど・・・やっぱり機械物は最新の機種のほうがいいのではないかとおもうのですが・・みなさんどう思われますか?

A 回答 (5件)

懐かしいですね。


もう型番も忘れてしまいましたが、愛用のサンスイが温まるまで時間が掛かってた事を思い出しました。

古くてもきちんと手入れされていれば良い音すると思うのですが、そういう意味での「古いの」が2万円で売られてるとは思えないです。

2万程度の「古いの」でしたら、新しい機種の方がましかなと思いますが。
    • good
    • 0

>housepopさん


こんばんは。

確かに、80年代、アンプといえば“サンスイ”と、音響マニアには定番の存在でした。

しかし、消耗品であるが故に、交換部品が無く、やむなく処分という時期は過ぎています。

音量調節つまみ、ボタン類の不具合、どれひとつ壊れても満足のいく音にはならないと感じたら、遠慮した方が良いと思われます。

しかし、確かに過去の栄光は存在しました。
    • good
    • 0

参考までに↓を。


オークションで高い機種が多いと思います。
http://page.freett.com/knisi/sansui07.htm
    • good
    • 0

housepopさん,こんにちわ。

25年前に愛用していました。ブラックでした。対等としてヤマハだったかな。住宅事情も有るので大きく音は出来ないのでは?やはり新しい方がいいのでは?
    • good
    • 0

昔はオーディオ・メーカーにそれぞれ得意分野がありましてね、アンプはサンスイというのが定番だったんですよ。


最近は、コスト削減で以前のような技術が使えなくなっているので、最新だからといって良い音とは限らないんです。
ですから、音に拘る人にとっては、古い機種の評価が高いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!