プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年ぐらいほったらかしておいたパソコンを少し性能良くしたいんですけど,
マザーボードの型番がわからず、対応のCPUや最大メモリ容量が
全くわかりません。

わかっているのはチップセットが intel810 ということぐらいなんですけど,
どなたかご存知の方教えて下さい。おねがいします。

パソコンはGatewayのESSENTIALでCPUはCeleron433MHzが載っています。

A 回答 (2件)

Gatewayのサポートセンターで調べてみては・・・



参考URL:http://jp.gateway.com/helpspot/main/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サポートセンターがまだ続いているとは思いませんでした。
助かります。

お礼日時:2002/01/08 18:31

型番は分からないのにチップセットは分かるんですか。


とりあえず下記リンクを参考に。
一応説明しときます。メモリはi810なら512MBまでです。CPUはcoppermineまでサポートなのでceleron850MHz(古いceleronなら1.1Gまで。中古パーツ店ならまだ取り扱ってるかも)もしくはpentiumIII-1GHzまでは積めるでしょう。ただしchipsetでサポートしていてもBIOSがCPUの倍率に対応していなければ(多分対応してないでしょうね)正しく認識しませんので、そこらへん注意してください。
自力で調べるより、サポートセンターにメールで問い合わせるのが一番手軽かと。サポートが続いてるうちに。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2002/01/08 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!