アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カネボウ サラ(SALA)のシャンプーには、
青(さら髪)・ピンク(うる髪)・黄色(つや髪)がありますが、
どれが一番良いのでしょうか?

香りが好きなので、是非サラを使いたいのです。
@コスメの書き込み読みましたが、コメントが様々であまりよくわかりませんでした。
ちなみに「うる髪ピンク」のシャンプー・コンディショナーを使いましたが、髪がパサパサに(涙)。
意外と「さら髪の青」が一番水分が奪われないという書き込みもありました。

使い比べたことのある方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

サラはいい香りですが、髪がパサつきやすい人にはあまり向いてないと思います。

しいて言うなら、黄色が一番パサつきにくいと思いますが…
私もサラの香りが好きで以前使っていましたが、やっぱりパサつくんですよね。

どうしても!っていうなら、トリートメントやヘアクリーム、ワックスなどもサラのシリーズを使うと、パサつきが改善されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり髪がパサつきやすい人には向いてないのでしょうね・・・。
次はピンクをやめて黄色のシャンプー買ってみようと思います!

お礼日時:2006/01/27 23:11

質問の趣旨とずれますが、サラの香りが好きというのであれば、髪用の香水スプレーみたいなのをサラが出しているので、シャンプー・コンディショナーは別のものを使って、スプレーだけサラを使うのはどうでしょうか。



ちなみに私は黄色が一番使いごこちが良かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、香りが好きなら、サラのヘアケア剤やスプレーを使うのも手ですね。(スプレーはちょっと香りがきつくて職場で指摘されてしまったので、ヘアケア剤にしようかな・・・)
黄色ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/28 00:15

私サラのピンクですよ!!すんごいぱさぱさで困っていましたが今つやつやですよ!!でもコンディショナーは使わずサラのシルバーのトリート

メントをコンディショナーの代わりに使ってます!!とってもいいですよ!!

この回答への補足

なるほど!
コンディショナーより、シルバー&ゴールドのトリートメントを毎日使った方が良さそうですね!
ちなみに@コスメに、シルバー&ゴールドのトリートメントは香りがあまり良くなくて、他のサラと違うみたいな書き込みがあって気になってます。baikinmansatyさんはどのようにお感じになってますか?よろしければ教えてください。

補足日時:2006/01/27 23:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!