アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55歳の女です。
ボケ保険、寝たきり保険を検討しています。
今現在の保険は
労生協
1・生命共済で死亡100万満期100万(2006年満期)
2・生命共済で死亡100万満期100万(2008年満期)
3・総合医療共済で死亡50万、医療2千円(満期2008年)
4・総合医療共済で死亡50万、医療5千円、3大疾病5千  円(2011年満期、80歳まで更新するつもりで加  入)
D生命
5・払い済み終身、死亡時269万円
6・個人年金、65歳から終身まで80万円(死亡すると  年金残額が支払われる)
郵便局
据え置き定期年金、55歳より65歳まで年額90万円

以上が今入っている保険です。
死亡時の額が不足とも思ってみたり、医療保険が終身でないけど、これでよいのかと不安であったり・・・
最も心配なのは、ボケと寝たきりです。
でも、実際支払われる条件が厳しいとの話も聞くし・・
母の血筋に痴呆のものもおりますし・・

わがままですが、詳しい方、私の保険について教えてくださいますか?。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

.>今現在高血圧で薬を飲んでいるので、入ろうとしたのがダメでした。

今のご年齢ですと降圧剤の服用ぐらいならOKではないのでしょうか?
但し、取り扱い保険会社によりますので・・・
もしかしたら保険料割増の特別条件が付く可能性もありますが、保険料2割増ぐらいなら入っておくのも良いでしょう。それ以上の割増が付くようであればやめときましょう。

>せめて一時金の用意を・・・・・これは、貯金をしておくと言う事なのでしょうか?

いいえ。違います。
一時金が給付される保険のことです。
ガン・乳性心筋梗塞・脳卒中になった時点で、生死に関係なく給付される保険です。
生前給付保険とも言います。
どこの会社でも扱っていると思いますのでご相談されてはいかがでしょうか?

ちなみに・・・GEエジソンは審査が厳しいので、加入できない恐れがありますので他社でご相談されたほうがいいですよ。
でも、介護保険だけは、高血圧のみなら加入できます。但し、合併症(糖尿病などの)が無い場合のみですので!!

この回答への補足

お忙しいところを何回も有難うございます。

そうですか、高血圧でも他には異常が出ているわけではないし、加入できる可能性があるのですか?
郵便局の保険を考えた時に、どんな薬であっても飲んでいるという事実で駄目と言われ、皆同じと勝手に思い込んでいました。

病気の人も誰でも入れるのを最近聞きますが、あれしか駄目と思っていました。
しかも高い・・・と諦めていました。

一時金ですね。
今改めてパンフレットを見てみたら、診断給付金(50万円)というのが有りました。
他に
手術共済金(基本の最高で20万+特定疾病最高20万),
長期入院見舞金(30+30万)、高度医療費用共済金(100万)項目色々有りますが最高額に当たらないかもしれないし、これ全部もらえるとは限らないのですよね。
いくらお金がかかっても高度医療に当てはまらない医療かもしれないし・・という事なんですね。

確実なのは診断給付金なんですね・・・50万だけ・・・
しかも80歳までしか更新できないし・・・

ボケないで、寝たきりにもならないで、保険が切れた80歳過ぎてから病気になったら・・・長生きするのが怖くなってきました。

やはり終身で、成人病がもっと考慮されているものを、せめて一時金がもっと多く・・
教えていただいたように、この際、色々パンフレット
を集めてみようと思います。

介護保険は、まだパンフレットは1つも届きませんが、GEエジソンで試算したら、15000円位なのでほぼ決めています。

何回もご親切に、ごかいとういただき有難うございます。
お礼申します。

• 0
この回答へのお礼

akebonotarou様以前にも保険でお世話になりました。
その後、こうやって自分でも頑張って調べる様にしています。
今後も、よろしくお願いいたします。

#1の方と同じで、私もGEはお勧めです。

それと、アリコの介護保険もなかなかいいです。

保険料を比較すると雲泥の差で、GEの方が安い。

内容自体は、比較の仕様が無いのですけどね。

アリコの方が多く給付されるケースもあれば、GEの方が多い場合もあります。
また、給付される事由も、アリコは支払われないこともあれば、GEが支払われないこともあり・・・てなかんじです。

私個人なら、アリコの方が好きなんですけど、保険料が高いので、GEじゃないと入れないなぁって思います。(笑)

今の加入の保険を見させていただいて感じたことは、

成人病による備えがない!ところですね。
特約として入院時の上乗せが5000円しかない。
成人病は結構お金かかりますので、せめて一時金の用意をしておいてもいいのではないかと思います。

この回答への補足

回答有難うございます。

GEは早速資料を取り寄せる手配をしました。
保険料が高いとのことですが、この際勉強の意味でも調べてみようと思います。

成人病の備え、気にはしていたんですが、不足ですか?
今現在高血圧で薬を飲んでいるので、入ろうとしたのがダメでした。
何か良い方法があるのでしょうか?

せめて一時金の用意を・・・・・これは、貯金をしておくと言う事なのでしょうか?

申し訳有りませんが、もう一度教えていただけるとありがたいのですが・・・
是非、お願いいたします。

• 0

はじめまして

「ボケ保険」「寝たきり保険」ということですが、「介護に対する保障」ですよね。

最近は、各社とも「高齢化」のニーズに対する商品を展開しており、その中でも「介護保険」も充実してきてます。

その中でも、GEエジソン生命の「長期介護保険」は「介護に特化した保険」で、支払い条件も、公的介護保険の規定よりも軽い条件、
「歩行」
「食物の摂取」
「衣服の着脱」
「排泄」
「入浴・洗身」が自分ではできない、あるいは
「痴呆」
のどれかの条件に該当すれば、給付金が支払われる保険です。

保障内容は、介護になれば、「年金」が支払われる商品は多いなかで、この商品は介護状態が続いている期間、毎月、保険金が支払われます。また、給付金を受け取っている間は、掛け金の払込は免除になります。

「介護」に特化しているため、「死亡保障」「医療保障」はありません。

参考URL:http://www.geedison.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答いただき本当に有難うございます。
OKに質問するにも下調べをしてと思い色々調べていましたが、解らずに疲れきっていましたので、本当に嬉しいです。
まさに私が求めているもののようですので、早速資料請求しました。
感謝、感謝。

わがままついでに、私の保険は専門家から見ると、どこに穴があるのでしょう・・。
何か欠点が有るのでしょうね・・?
教えていただけるとありがたいのですが・・・

もし宜しかったら、お願い出来ますでしょうか?