プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
自宅にてイオン導入は1年ほど続けておりましたが(週1回位)
ここ最近の寒さと乾燥対策で、2週間ほど毎日「少量」のプラセンタ・ビタミンCを毎夜導入していました。
効果はあり、小じわも気にならない感じでよかったのですが、
ふと気づくと、頬のシミが前より浮き出てきた感があります。
ネット等で調べてみましたが
代謝がよくなるとシミがだんだん押し上げられて上にでてくる。。と書いた記事もあったのですが実際そういうことはあるのでしょうか?
元から色白でシミはそうめだっておりませんでしたがよく見ると有る程度でした。
現在は1・2ミリのシミがぽつぽつと前よりめだって頬にでています。
肌調子はいいですがこのまま続けて大丈夫でしょうか?
この後うすくなっていくものですか?
(導入には勿論添加物なし、100%のプラセンタやC使用しています)詳しい方教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

初めまして!

私もイオン導入を使用しています。

>代謝がよくなるとシミがだんだん押し上げられて上にでてくる。。と書いた記事もあったのですが実際そういうことはあるのでしょうか?
  ありますよ。ターンオーバーを促す働きもありますから。それにビタミンCも導入されてるんですよね!だったら自分が気がつかないだけで肌そのものが白くなり、シミが濃く見えるだけだったり・・・という事もあります。

肌の調子もいいとの事なので問題はないと思いますが、専門家ではないので私の意見として聞いてくださいね。
肌の調子がいいということは確実にイオン導入の成果だと思います。やはり肌は手間隙かけるとちゃんと応えてくれると思っています。

それから肌は外からケアする事も大切ですが、内から(食事)のケアがもっと重要だと思っています。だって食事は毎日三回取るものだし!私は代謝も良くしてくれると言われ白米に玄米と古代米を混ぜたものを愛食しています。後は水分をたくさん取る事を心がけています!!私のオススメのお米やさんのHPを載せますで、見てください!!

最後に、私は濃いシミが薄くなりましたよ。でも、まだ満足していないのでこれからもイオン導入は使い続けます!
少しでもお役にたてたら嬉しいです。

参考URL:http://www.shirakami.or.jp/~sinonome/
    • 1