アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は実は自分ではあまり容姿は決していい方だとは思っていないのですが、学生時代からよく通りすがりに振り向かれたりとか周りからはすごいカッコいいといわれ続けていました。
しかし、今度32歳を3月に迎える訳ですがこれといった出会いもなくかれこれ、この年齢になるまで彼女は
つくらないできました。これは持論があり結局、結婚に結びつかない恋愛はしても空しいだけと解釈し遠ざけてきたのです。話は変わりますが自分の性格も異性に対しては積極性に欠ける部分もあり、初対面の人からすると私自身人見知りもするのでフィーリングも合わないと勘違いされ敬遠されると思うのですが、女性とは今現在、職場的にも比較的縁もないところにいる関係上、出会いパーテイーにも2回程最近参加いたしましたが指名もされることもなく終わってしまいました。私としては短い時間での対話ですし、矛盾も感じるのですが・・・。
どうなんでしょうか?
確かに職場は外回りとかで大したものではないのですが、今の女性も比較的、地位・名誉・財産がある人が
対象になるのでしょうか?今回は自分としては落胆の色は隠せず、内心怒っているんですが・・・。
また、もっとも普段の周りから聞く自分なんですが、「変わっているね。」ともよく今も昔もよくいわれます。
でも、そのせいかよく女の子から話かけられたりもしてますし、天然のお笑い系で惹かれる部分も正直あると思ってます。(今は転勤し、おばさんばかりです)
*私は全然思ってないのですが回りからは俳優さん(クオン・サンウ)みたいだと、相変わらずスゴイカッコいいねー。なんていわれてますけど・・・。
ギャップに苦しんでます。
はっきりいってパーテイーいっても指名すらされないんですよ。諦めている心境です。泣きたい心境です。
心ある方、愚な私を助けてください!

A 回答 (5件)

こんにちは。

>今度32歳を3月に迎える訳ですがこれといった出会いもなくかれこれ、この年齢になるまで彼女はつくらないできました。

彼女いない暦32年ということでしょうか。う~~ん、正直、あまりにも女慣れしていなすぎる32歳って女の人からみると、ちょっと怖い
存在かも。(まじめすぎて、思いつめられたらど~~しよ~~と思う)
結婚につながる恋愛かどうかって、現実に付き合ってみないと判らないと思います。
とりあえず、まずは「女の人と付き合う」ことを目標にして頑張ってみたほうがいいのでは?どうしても結婚する程
好きになれなかったら、そのときはその時で女性に真剣に謝って
別れればいいじゃないですか。女性側だって「付き合ってみたらなんか
合わなかった」ということはよくありますから、別に悪いことじゃありませんよ。

>私は実は自分ではあまり容姿は決していい方だとは思っていないのですが。
いやあ、相談者さんは「割とオレはハンサムなはずなのに、パーティで女の子から指名してくれないなんて、なんでだろうな??」って内心怒ってるくらいですから、結構自分では自分のことを「かっこいいはず」って思ってると拝見しますよ。自分をかっこわるい、と本当に思っている人はパーティでも自分から一生懸命女の子に声をかけて、「オレを指名してよ」って頼み込んだりしてるずです。しましたか??
そういうパーティの場で何もこちらから積極的に動かないのに女が寄ってくるのは、よっぽど外見もハンサムでファッションもお洒落で職業などもわかりやすくお金持ちそうな人で、しかも女の子慣れ、エスコート慣れしている人くらいですよ。。。。女の子慣れしていない人は女は
すぐ見抜きます。相談者さんは近寄りづらいんだと思いますよ。

>地位・名誉・財産がある人が・・・・
まあ、地位やお金もルックスと同じように、あくまで外的なひとつの
要因ですから、お見合いパーティという初対面の場ではルックスと
同じように効果を発しますが、実際に付き合うか、好きになるか、
という点では性格・雰囲気・おしゃべりの内容など内的な面も
普通の女性はちゃんと見ますよ。相談者さんがルックスという武器をお使いになるつもりならば、
別に女性が地位やお金に左右されても、文句をいう筋合いはないと思います。どちらも外的なことですからね。

厳しいことばかり言ってすみませんが、
相談者さんが今の状態からいきなり「何もしなくても女がよってくる」
状態になるのは無理だと思います。何か動かなくては、パーティで指名
はしてもらえない、ということです。
モテるには「顔が整っている」事よりも、「色気・フェロモン」が大事だと思います。この「色気」って、ある程度女性と真剣に付き合って経験をつんだ上で、仕事などでも人生の経験を積まないとでないんですよ。30過ぎた男の人ははっきりとその差がでますよ。まず、相談者さんは「恋愛経験値」が低いのだということをしっかり自覚したほうがいいと思います。
人見知りしてしまい、おしゃべりが苦手なのでしたら、せめて目があった女性にははにかみながらでも、微笑みを返してみましょう。
相談者さんのルックスが韓国俳優さんに似ているならば、「ちょっと恥ずかしがりやだけど、笑顔がかわいい」路線が狙えます。
女性が笑顔でうちとけたら、あくまでこちらが下手にでて、おしゃべり
してもらいましょう。経験値が足りないのですから、高飛車な態度は
やめたほうがいいですよ。
それと、私が結構よく周りで見るタイプで、「顔はよくみれば整っているのだけど、ファッションセンスが変すぎてついていけない」人もいます。
相談者さんは大丈夫ですか??別に人と同じ格好をする必要もないし、
性格が変わっていても個性でいいとおもいますけど、やはり初対面の
女性は結構ファッション、みますよ。雑誌とか読んで研究してみるのも
いいと思います。頑張って!!
    • 0

パーティとはお見合いパーティーのことでしょうか?昔、私の知人はサクラとして出席していました。

真剣なものもあるけれど、サクラもいるようなら、ちょっと問題ですよね。
指名のない件ですが、「友達を増やす」という場合なら、その場にいる何人もの人と仲良くなろうとするけれど、「結婚相手を探す」となると、その場にいる人以外にも、もっと自分に合う人がいるのではないかと考えてしまいがちです。指名のないのは、確率が低いのから、あたり前な気もします。
確率を上げるには、諦めの心境を上手に使うことです。駄目でもともと、プライドをすてて自分から多くの方に話かけるのです。あとは、共通の話題は心の距離を近づけます。だから映画や美味しいお店などは、いつか出会える人と話が盛り上がるように足を運ぶようにしてみてはいかがでしょうか?
それと、もしかしたら、あなたと同じように思っている方が、結構いるかもしれません。美人で頭の良さそうな高嶺の花も怖がらずに話し掛けて、ここに書かれているような心境を打ち明けてみてはいかがでしょう?
最後に、「誰でも良い」と思っている人と、アナタはお付き合いしたいですか?それが嫌ならば、きっと相手も嫌なはずです。自分の中で大事な条件をいくつか決めておいて、それに合った方だけ、積極的にするのも手ですよ
    • 0

こんばんは^^。

わたしは独身の女性ですが、「地位・名誉・財産がある人」にはあまりこだわりません。それよりも性格的に惹かれるものがある人が好きです。

質問者様の文章を拝見していると、とても面白い方だなって思いました。そしてクォン・サンウのようなルックスなら素敵ですよね!

もしかしたら、異性の前に出るとあまり本当の(素の)ご自分を出せていないのではないでしょうか?

人間って、わたしなんかはそうなんですが、人の完璧なところよりもちょっぴり抜けているところに惹かれたりすることが多いような気がします。

パーティーなどでは、ご自分の魅力に自信を持って、「素の」ご自分を見せるようにこころがけてみてはいかがでしょうか?
    • 0

多分、質問者様に「壁」を感じてしまうのだと思います。

それで女性は質問者様に近寄れないのでしょう。

その壁は「結婚に結びつかない恋愛はしても空しいだけ」という持論のせいだと思います。
初めから諦めモードで後向きな考えですよね。
何も始まっていないのに、すぐに結果を出してしまうのはどうかと思います。
物事はやってみないと分からないし、分からないからこそ人生は面白いのではないですか?

多分質問者様は傷つきたくない人なのでしょう。
そしてプライドも高いように思います。
「壁」は高く、厚い気がします。

幸せな恋愛や結婚に「顔」の良さは関係ありません。
今の質問者様は性格や雰囲気が恋愛・結婚向きではないのでしょうね。
出会いのキッカケは顔が良い方が多いと思いますが、中身のない出会いをいくらしても意味がありませんよね。
意味をなくしているのは、質問者様自身だと思います。

「指名されない」と嘆くような受身な態度を改めた方が良いと思います。
自ら指名していかないと。
折角良い外見を持っているなら、受身なのは勿体無いですよ。
自信を持って積極的になれたら良いですね。
そうしたらギャップも埋まると思います。
頑張って下さい!
    • 0

持論の結婚に結びつかない恋愛はしても空しいだけと解釈することを、即座に排除すれば解決しますよ。

真剣な恋愛を一生懸命しても、結局は結婚に結びつかない場合の方が、かぎりなく多い訳ですから・・。それは過去の男と女の歴史が証明してますね。
    • 0