プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひらけ!ポンキッキで、
「ひよーこちゃん、ひよーこちゃん」
「おしっこっこ、おしっこっこ」
「ねんこっこ」
って、歌詞があって、ひよこちゃんの絵が出てくる曲があるのですが、その曲名を教えてください!
そして出来る事なら、その曲が欲しいです。
もし、入手方法があるのなら、教えてください。

A 回答 (2件)

「ねんこっこ」で、鹿島ヒデヤさんが歌っていました。



ひよこちゃん ひよこちゃん
こねこの ちゃーちゃん おにごっこ
かけっこっこっこ かけっこっこ~と続きます

「ジョキジョキ・テーラー」や「でっかいゾウ」
「ヒックリがえる」などの頃だと思います。
カセット・テープはありましたが、CDがあるかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ずっと、ずっと、知りたかった曲名です。
私の記憶がはっきりするかしないかの頃で、ひよこちゃんの歌しか覚えてなかったので、他の曲は覚えておりません。すみません。

お礼日時:2006/02/01 09:45

とりあえず曲名は「ねんこっこ」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。なんだかすっきりしました。

お礼日時:2006/02/01 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!