プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通話の半分近くの時間にわたって、音声が途切れてしまいほとんど使い物にならない状態です。どうしてでしょう??
(会話のほとんどが「もしもし、聞こえる?」状態です。)
パソコン自体の動作環境は問題ないようなのですが、ダイヤルアップに関係あるのかな?と思っていますが。。。

Windows XP SP2
メモリ 526MB
CPU 1.4Ghz
接続方法 ダイヤルアップ(速度は50.6kと表示されています。)
ヘッドセット使用

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

Skypeの使用要件はインターネット接続ですが、ブロードバンド接続を前提としており、ブローバンド環境下で最適となるようになっていますので、この場合は接続環境によるところが大きいと思います。

• 0

ダイヤルアップであれば、結局通話料金かかるし(テレホーダイ時間は別として)電話したほうが早いような気が・・・。

ご質問の答えはすでにでていますが、ダイヤルアップではすかいぷは無理でしょう
というか、現在ネット上にあるコンテンツのほとんどはブロードバンド対応の大容量化しているし、これを機に安いブロードバンドを取り入れることを勧めますね。

光も今は安いですしね。速度的にはADSLで十分ですが。
    • 0

見る限り得に速度が遅かったりはしていないんですけどね。

ネットの接続の速度や質が計れるサイトなんかで実際の速度なんかを確かめるか、切断して再接続してみるか、再起動してみたらどうでしょうか。
    • 0

ダイヤルアップでSkypeは無謀ですよ。

音が途切れて当然です。

少なくともADSL以上のブロードバンド環境でなければ無理です。
    • 0