プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在PS2でキングダムハーツ・キングダムハーツ2と発売してますが、今更ですけどキングダムハーツ1の攻略本を買おうと考えています。
しかし本屋やインターネットで調べてみると、いろんな出版社からいろんな種類のキングダムハーツ攻略本が出ていて何が何だか・・・
登場人物の詳しい紹介がされていて、マップなどが載っている見やすい攻略本はどこから出版されている何という攻略本ですか?おススメはありますか?

A 回答 (1件)

私は「スクウェア・エニックス」から出ている、

「キングダムハーツアルティマニア増補改訂版」をオススメします。

これは、実際にこの攻略本を使ってプレイした方のレヴューなんですが・・・↓

→アルティマニアの名にふさわしく情報も詳しく載っていて、分かりやすいです。

色々な情報が分かりやすく表になっていたり、図やイラストも豊富で見易いです。ワールドマップも絵とチャートとで分かりやすく導いてくれます。

難しいところに置いてあるアイテムの取り方など、詳しく載っています。

ワールドも色々あるのに、ちゃんと敵の弱い順にならんでいて進みやすかったです。

巻末には索引も載っており、便利です。

設定画のコーナーや、ゲームにたずさわった人々のインタビューなどものっていて面白いです。

私は、各ワールドのキャラクター紹介が大変助かりました。

値段も張りますが、それにみあっただけの価値のある内容だと思います。

・・・とのことです。

実際に私も使用してクリアしましたが、本当にとても詳しく、細かな所まで解説してあって分かり易いです。

レヴュアーの方もおっしゃっていますが、多少値は張りますが、それだけの価値はあると思います。

とりあえず買って後悔はないと思いますよ☆

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757513 …
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ちょっと値段が気になりますが・・・でも、この攻略本はかなりいい感じだと思います!
書店やインターネットで購入しますね(^ー^)

回答ありがとうございました!