プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近すっかりトゥエンティフォーにはまっています。
先ほどシーズンIIを見終えたのですが、最後大統領と握手して終わったラストが理解できません。

皮膚を通して毒が体内に入ったと思うのですが、目的は開戦なのにその後はないのですよね。
あと、シーズンIIIにもパーマーは出ているようなので、あの握手が原因で亡くなったわけでもなさそうだし…。
いったいあのラストシーンは何を意味しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

皆さんも同じような回答されているようですが


III&IVを是非ご覧ください。
もう私は観終わってしまったので、まだ見てない
あなたが羨ましい(笑)

ちなみにあの女性はファーストシーズンでは
一番はじめに飛行機に乗っていましたよネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
まず感心してしまったのですが、どうしてIの冒頭シーンの女性を覚えていられるのか不思議でなりません(?_?)
IIIとIV、それでは楽しみにしておきたいと思います。

お礼日時:2006/01/30 21:53

やっぱり番組的にはシーズンIIIも見てねと言うことでしょうね


とにかく驚かせることが大好きなライターが揃ってますから
テリーも・・・・、ねぇ~・・・・

ストーリー的に考えると
完全な報復措置ですよねー
2は事件しとは解決したものの結局ボス
ニーナとキスしてた若い男(マックス)は逮捕できてはいないのです

ジャックにことごとく計画をぶち壊されたものの
シーズン2のMVPはパーマーだと思います
あんなに正義感が強く、ロマンチストな大統領なんか邪魔なだけです

敵組織的にはジャックのような1捜査官は殺すに値せず
そのような捜査官を信じる大統領の存在のほうが脅威でしよう
ニーナがCTUにいたのはドレーゼンの部下ではなく
この計画のためだったと言うこともわかるし
パーマーが大統領になるとやりづらいので
ドレーゼンに協力したというのも納得ですよね

ファン的には生きていてくれて良かったです
ライター的には本当は殺したかったのかも・・・

戦争をして儲けると言う敵組織の考えは変わってないだろうし
でもそのためには何年も計画が必要なので
今回は失敗したし、その原因はパーマーなので殺しておこうと言うことでしょう

ラストシーンの意味としては
ジャック&デビットも結局防いだだけで敵との戦いは続くぞと言うことで
大統領ですらコマに過ぎないと言う敵の組織の恐ろしさを痛感して欲しいということだと思います

しかしせっかく広げた風呂敷にもいろいろ問題もでてきました
↓の方の意見も無理はないと思います
IIIとIVのネタバレなしで語れるのはここらへんが限界なので
とりあえずその先をご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
う~ん、すばらしい読解力ですね。うらやましいです。自分は外人の顔がほとんど同じに見えるので、細かい配役の違いが未だによくわかっていないです。

IとIIのつながりが回答を拝見して何となくわかりました。たぶん、船の上で指示を出していた男はIIIにも出てくるのでしょうね。

お礼日時:2006/01/30 21:49

こんにちは。



シーズンIIIはごらんになりましたか?
最初の部分で、それらしいつながりの話がありますよ。まぁ、最初の数話はこの件に関係する話ですけど。

なので、何を意味しているかと言うことになると、シーズンIIIへの繋ぎ…と言っておけばおそらく間違いないと思われます。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
まだIII以降は見ていませんが、早速IIIの1と2を借りてきましたので、これから皆さんのおっしゃっていることを確かめてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/30 21:55

シーズンIIIにその後のパーマーが登場しますが、握手の件にはほとんど触れません。


シーズンIVで明かされます。(と言っても、さほど詳しくはありませんが)
この先paint24さんは、シーズンIIIもIVも見るでしょうからネタばれ的な内容は控えますね。
残りのシーズンIII&IVも楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
ストーリーの理解度がとても低いのですが、自分なりに楽しんでみてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!