アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダースベイダー ってなぜルークを助けたのですか?ダースベイダーは残虐非道な悪党ですよね?プーチン、習近平並みの。平気で部下を殺し、かつ反乱軍を殺し、人を躊躇なく殺してきたのに、なぜ命はって息子を助けたのですか?いまだに謎です

A 回答 (4件)

ルークは息子だし、ダークサイドに落ちて悪の道に行っちゃってたけど、最後悪の心からジェダイの正しい姿に目覚めたってことです。


悪のまま終わったら話にならないから、ストーリーとして最後目覚めて息子を助けるところで終わるって話になっているのでしょう。
    • good
    • 1

エピソード何のどのシーンのこと?

    • good
    • 1

アナキン・スカイウォーカーは心の弱さからダース・ベイダーになりましたが息子を目の前にして強い心が芽生えた為、アナキン・スカイウォーカーの頃の自分に戻れたのだと思います。

    • good
    • 1

元々ルークには甘かったベイダーですが、皇帝に殺されそうになったときに、父親として息子を守ることを決心したのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!