アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か豆まきにちなんだ遊びはありませんか?2月に園内研があります。豆まき会を経験した後なので節分にちなんだ遊びをしたいのですがなかなかいいアイディアが思い浮かびません。4歳をうけもってます。何か作って遊んだり、ゲームなど、その他参考になる遊びがあれば何でもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


子供が保育園に通っています。

豆まきのシーズンは1月頃から鬼のお面と豆をいれる入れ物などを作っていますね。
豆まきの日は鬼にまつわる絵本や紙芝居・パネルシアターなどをやっているようですよ!
あとは、「鬼のパンツ」を踊ったりしているようです^^
あとは、違う方向から「豆」に関して子供たちと勉強するのも楽しいかも知れませんね!

検索してみたら「鬼のパンツ」の踊りの説明があったので、ご参考まで・・。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/pag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました☆

お礼日時:2006/02/17 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!