プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園のママたちとお話してて
お家事情の話になり、
うちは、2世帯で住んでるから、父がおったりするからなかなかお友達が来れないと言いました、今からの時期なら外でプール遊びができるけど、、大きくないけどちよっと大きめのプールがあるからみたいに話しました。
自慢に聞こえたでしょうか?

それか他のお友達は、結構家で親同伴ですが遊んでるみたいで、、誘ってほしいみたいな感じで捉えられたでしょうか?

そのお友達の家で遊びたいとかでは、なくて、、もちろんもし誘われたら行きますが、、
お友達同士で結構あそんでするんだなと純粋に疑問になり、「皆お友達どあそんでるんですね」と聞いてしまいました。

〇〇ちゃんは、よく〇〇くんと遊びたいとか言うんよーとおっしゃってたので流れで
「うちの子も〇〇くんと〇〇ちゃんと遊びたいとは、言ってるー」と言ってしまいました。

それでうちは、2世帯で同居人がいるから難しいみたいな感じでいいましたが、
後々考えると誘ってほしいと捉えらてしまってるかな?と思いまして、、

A 回答 (1件)

考えすぎだと思います

元から貴方は仲間に入っていない気がします
貴方の事は聞いてないんだけど
というような目で見られていませんか
社交辞令を本気にするタイプじゃないですか?
私なら
そうなんだ としか言わないし
自分に話を向けられても どうでしょう としかいいません
    • 0