【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは!私は今Japan Timesの記事を日本語に訳しています。ですが、訳し方があっているか確かめるすべがないので困っています。Japan Timesの日本語訳というのはあるのでしょうか?もしあるのであれば、見る手段を教えてください。インターネットで見られると嬉しいのですが…。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Japan Timesの日本語訳は、少なくとも定期的には出ていないと思います。

検索エンジンで「ジャパンタイムズ」を検索すると、社説集など、一部の記事の翻訳はあるのがわかりますが。

どうしてもJapan Timesでないとダメですか? 朝日新聞や読売新聞なら英字の日刊紙を出していて、ウェブサイトも英語版があり、同じ記事が2ヶ国語で掲載されたりしています。もちろん、逐語訳ではありませんが、全体的にこういうふうに訳すものだ、というのがよくわかるのではないかと思いますよ。
    • 0