プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療を考えています。南大阪(堺市、羽曳野市、松原市、藤井寺市、富田林市)この近辺で不妊治療を専門に行ってる病院を教えてください。サイトは色々調べて知っているのですが、どこが良いのかいまいち良く分かりません。もしお勧めの病院があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

堺市のなかもず駅近くの病院で治療を受けました。

選んだ理由は
「自宅から近い・駅から近い」(運転できないので)
他の理由としては
「HPに治療代金が載っていた」
「産科がないこと」(妊娠している人を見るのはつらい)でしたが、やはり優先すべきは「時間がかからないこと」でした。
治療によってはひんぱんに通うことになると思いますので、目星をつけた病院を1度見に行って外観からでも雰囲気をつかんだ方がよいと思います。

ちなみに私たちの場合は、どんな治療を受けたらよいかを聞くために夫婦でカウンセリングの予約を入れるところから始めました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度探してみます。中百舌鳥の駅なら近いので通えそうです。

私は、住吉区、阿倍野区あたりで探していました。

結局、今は雑誌や不妊の本などで紹介されているところで一番いいなぁーと思ったとこに行ってます。HPなどでは、どこもいい感じに作っているので、分かりませんでした・・。と言っても、私もまだ、2回しか行ってませんので、良し悪しは分かりません。これから、徐々に判断して行こうと思っています。参考にならないかも知れませんが、一発でいい病院にいけるとは限らないのでまずは行きやすそうなところを選ばれたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雑誌、本一度買ってみて参考にしてみます。